※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sah0
子育て・グッズ

息子がお茶を飲まないので困っています。無理やり飲ませると泣いてしまうのでどうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどのようにお茶を飲ませていますか?

水分を摂ってくれない息子くん(T . T)
お茶もダメりんごジュースでやっと1日50飲むかな?って感じです。
できればお茶飲んで欲しいと思い少し無理矢理にでも飲ませてギャン泣きしたらその日はそこまでで辞めてるんですがこのままでいいのか…
皆さんはどうやってお茶など飲ませてますか?

コメント

ミィ

11ヶ月ならそこまで無理に飲ませなくてもいいかと思います。
母乳とかミルクとかをきちんと飲んでるのなら余計に。

うちはお茶嫌いなので、ずっと水です(笑)が、飲みたい分だけ飲ませてます。1歳過ぎてから飲む量が増えたと思います。お茶は飲まないけど、水なら1日400とか飲んだ日もありました。ジュースは虫歯が怖いので飲ませたことはありません。

sah0

そこまで神経質にならなくても大丈夫ですかね?
ミルクはよく飲むんで今はそこでカバーします!
ありがとうございます😊

みか

私も一時期同じ悩みをかかえてました。お風呂とかだと、暑くて喉が乾くようでのんでくれるのでお茶を持ち込んだり、コップやペットボトルなど大人がのんでいると同じもの欲しがるのであげたり、ご飯は水分多めなメニュー(スープや雑炊など)を作ってました!

• みか

みか

あっ、ミルクまだのんでいるんですね♡でしたら、そんなに一生懸命ならなくても自然と飲んでくれるようになると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 9月7日
  • sah0

sah0

なるほど!
    風呂上がりいいですね!
    いつも風呂上がりはミルクにしてたんで一度お茶に変えてみます!
    ダメそうならミルクのままにします笑笑

• 9月7日
ナッキー

うちもあまり飲みませんが、ご飯の時に何回も飲ますようにしています。後はお風呂上がりは割と飲みます。回数重ねて慣れてもらうしかないですかね~❗無理にしなくても、そのうち飲むんだと思うので、ミルクや母乳もあわせて、トータルの水分で不足しないようにしたらいいと思います~❗

ふありん

お茶の種類を変えてみてはどうですか?ルイボスティーや爽健美茶、十六茶等…🍵
もしくは好きなキャラクターのコップにしたり、ママのコップを使ってみたり…😊

• sah0

sah0

ルイボスティーですか!
    初めて知りました!
    試してみます(*´◒`*)

• 9月8日
ゆう

こんばんは^ ^
うちの息子もお茶全然飲まず困ってました💦
風邪ひいたときに、お茶飲まないから諦めて、アクアライトを飲ませたらそこからジュース類は飲むようになり、今ではやっとお茶も飲めるようになりました!
お茶は時々吐き出しますけど笑
きっと、そのうちに飲むようになるかと思いますよ〜^ ^
お風呂上がりとか、お菓子の時とか自分が余裕あるときにあげてました(^◇^;)
こぼしてベチャベチャになるので笑

• sah0

sah0

ですよね笑笑
    うちもボトボトになりながら少しずつ試してます(・∀・)

• 9月8日