※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

娘が生まれることがわかり、名前を漢字で「優愛」とする予定でしたが、姑から漢字が難しいと言われた。他にいい漢字があれば教えてほしいです。代案をアドバイスしていただけますか?

本日2つ目になるんですが....。
今日やっと性別が分かったんですが
因みに女の子なんですが(´ー`)

名前で....優愛、ゆあに決めてたんですが
今日、姑さんに漢字が難しいから
辞めたがいい言われたんですが....。
他にいい漢字あったら教えてください。
姑さんは平仮名でゆあで言いので無いかと言うんですが旦那さんは漢字がいいと󾭜名前は、ゆあちゃんがいいので、
何かいい漢字あったらアドバイス下さい....。こんな質問ですみません󾌼󾭛

コメント

茶色のバスクラ吹き

ゆあちゃん!
可愛い響きですね♪

二つとも画数が多いと重たいので、どちらか一文字を画数が少ない字にしてはいかがですか??

って、私自身、臨月なのにまだ候補すら決まってないのですが・・・(泣)

tomoe

結亜、夢愛、由愛、結愛、百愛、唯愛、呼び方は全てゆあですよ!
おめでとうございます!

な

すごいかわいいです(´・ω・`)♡
親ならまだシカトでいいですけど姑さんだとシカトもしずらいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
でもわたしは旦那さんと主さんで考えて決めた漢字でいいと思います♡

なつめぐ

結愛、柚亜、由彩、柚杏、友彩
結彩
やっぱりどれも難しいですかね?^^;

ママ🐾

結空、悠空なんてどうですか?
あたしの子供が空を使って
あ と読ませています♡
とても優しい響きです♡

ゆあちゃん、可愛いお名前ですね♡
せっかく決まってたのに、姑さんからのご意見とは…(´・ω・`)

でも、幼いうちはお名前書くのもひらがなだと思いますし、普通に読めない漢字でもないですし、そのままのお名前とても素敵だと思いますよ!

はな@39

私の周りには結愛ちゃんがいます。
ですが…私なら変えないです。
喧嘩越しとかでじゃなく、親は旦那さんと自分。育てるのも一番名前を呼ぶのも姑さんではないです。姑さんの意見は書くときのはなしであって呼ぶのはなんら関係ないし問題ないです。旦那さんとあなたが納得する漢字でいいじゃないですか。気を使って自分の子供に最初のプレゼントである名前をつけるのもおかしいし( ´•ω•`)名前は赤ちゃんにとって初めての親からの贈り物と考えるべきですよ。ふたりが納得できれば大丈夫!姑さんも産まれた赤ちゃんみたら漢字がどうのこうのいわずにただただかわいくなりますよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

Ran

姑さんや誰だと
自分たちがつけたい名前を
プレゼントするのが
1番だと思います(^^)

優も愛もすごくいい意味をもった字ですごくいいと思います♡

誰かに何かを言われたから…
といって、かえる必要ないと…

かえるにしろ、かえないにしろ
親からの初めての
プレゼント♡

素敵なお名前決まりますように!

女の子でゆあちゃんって可愛いですね🎵
姑さんにそんな事言われたんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
RossYさんと同じで私は小さい頃は基本的に平仮名で名前書いたりすると思うし、別に漢字変えなくてもいいんじゃないですかね💡
てか私なら姑さんにそんな事言われたら「そうですね〰旦那ともう少し考えてみます」って言いながら変えません(笑)
だって赤ちゃんの親は自分であって姑さんではないし、赤ちゃんへの最初のプレゼントは自分達でちゃんと決めたのをあげたいって思うからです💡

☆キラキラまま☆

おめでとうございます^_^

素敵なお名前ですね。
私の周りに、優杏でゆあちゃんや友亜ゆあちゃんがいますよ。
後は…結亜、夕愛…
探すと沢山ありますよね。

素敵な漢字が見つかるといいですね。

ぐるりん

付けたい名前を付けてあげるのがイイと思います(^^)
『こうゆう意味を込めて、この漢字にしたい』と伝えてみては?

ささやま

みなさん(´;ω;`)沢山の
コメントありがとうございます。

沢山あるんですね(´ー`)󾭛
もう一度、旦那さんと話しあって、みなさんのも参考にさせていただきます。
決まったらご報告いたします。
本当にありがとうございました󾌾

りんりん

優愛ちゃんのままでいいと思います!!

そんな難しくないですよ♪
小学生で習う漢字ですし♡

ささやま

さあゆさんコメントありがとうございます。

優愛かわいいですよね󾆐
意味は、優しくて、愛情いっぱいで育って欲しいの意味があるんですが....。
名前にはやっぱり意味があった方がいいですよね󾌼?悩みます。名前は大事ですもんね󾭛

りんりん

姑さんとの関係もありますが
やっぱり両親の想いこそ1番大切だと思いますよ!