※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*た〜やん*
家族・旦那

夫が日光駅へ出向する事になりました。今の住まいはさいたま市です。実…

夫が日光駅へ出向する事になりました。

今の住まいはさいたま市です。
実家も義実家もさいたま市です。
情けない話ですが、環境が変わり過ぎるので、正直に言うと不安が大きいです。

家族みんなで暮らす場合、日光駅および下今市駅のあたりは、子育てするにはどんな感じでしょうか?

今、2人目を妊娠中でして、小児科や産婦人科の雰囲気も知りたいです。

生活のしやすさ、子育て環境の充実具合など、おしえてもらえたら嬉しいです。

よろしくおねがいします。

夫の会社では過去に出向した人は単身赴任しか例がなく、単身赴任か、家族で移り住むか、悩んでいます。

コメント

おはな

以前女の子が行方不明事件があってからは地域の方の協力が手厚いと聞きました。まだお子様が小さいので関係ないと思いますが小学校登下校は地域のじじばばさん達が協力して見守りしてるみたいです。今はわかりませんが😅知り合いが環境がいいと家族(旦那さんの親)で家売って移り住むため引っ越ししちゃいましたよ😊下今市のが多少便利かもですね☺冬は雪が降りますね⛄

• *た〜やん*

*た〜やん*

そういえば女の子の事件で今市市でしたね😱💦
    移り住んだという方がいて、良いところなのかなぁと、とても安心できました😊💕

雪は慣れていないので不安ですが…😅

ありがとうございます✨

• 9月8日