※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

11月出産予定です!今、ビデオカメラを買おうかデジカメを買おうか悩んでます。実際どっち購入した方が使用しますかぁ??

11月出産予定です!今、ビデオカメラを買おうかデジカメを買おうか悩んでます。実際どっち購入した方が使用しますかぁ??

コメント

まあ

私的にですが…デジカメの方がコンパクトで写真も動画も撮れるから使いやすいです!

• エルモ

エルモ

やはりそうですか!私もそう思うのですが、どうかなぁーと(>人<;)デジカメのいーやつ購入しましょうかね。

• 9月7日
  • まあ

まあ

普通のデジカメ画質微妙ですよね💦
    ミラーレス一眼使ってます😄

• 9月7日

両方買いましたが、ビデオはほぼ使ってません💦子供が大きくなって、幼稚園のお遊戯会とかでようやく日の目を見ることになるかなと思ってます😅

• エルモ

エルモ

とりあえず、デジカメ買ってみます!なにかおススメありますか?

• 9月7日

退会ユーザー

やはりミラーレス一眼ですかね?
    うちはオリンパス買いました!

• 9月7日
ポッポちゃん

デジカメも捨てがたいですが…ビデオカメラがあると保育園の行事で活躍しますよ!ビデオカメラでも写真が撮れるのを使ってます!

• エルモ

エルモ

あ〜、迷います。。写真はビデオカメラ画質いーですか?使用頻度的な。

• 9月7日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

6年前に購入したものですが、画質はいい方だと思います!
    きっと今はコンパクトになっていたり、画質も綺麗なものがたくさんあると思います!

• 9月7日
きゃりー

私は携帯カメラで満足してしまい、一眼全然使ってないです。

どっちか持っていくなら、ビデオにしてしまいます。
見返したとき、その方が楽しいので。

こどもが幼稚園行き始めると運動会とかの行事で、ビデオは絶対欲しくなりますよ。

• エルモ

エルモ

30分も連続で撮らないしなぁとか色々考えちゃって(>人<;)旦那もきゃりーさん派で、カメラは携帯がキレイじゃんって言ってます^^

• 9月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

元カメラ&ビデオカメラ販売員です。
私は一眼レフで両方撮ってますが、保育園に入ってからは、動画も静止画も同時に撮りたかったのでビデオカメラを買い足しました。

はっきり言ってイベント時しかビデオカメラは使いませんが、ズームした時の手ぶれ補正や、ピント合わせの速さ正確さなどは、やはりビデオカメラが強いです。
ビデオカメラでの静止画は、よほど上位機種じゃないと画素数がほんとに低いので(200万画素とか)あまりアテにしないほうがいいですよ。

デジカメですが、ちょっとしたものならスマホで間に合うので、これまた活躍の機会は少ないと思います。
どうせ買うならコンパクトなミラーレス一眼以上のクラスが良いと思います。
小さいうちはそれで動画も撮って、保育園の行事などで物足りないなと思ったら、その時またビデオカメラを検討してみてはいかがでしょう。

• エルモ

エルモ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月9日