※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、明日は稲刈りの手伝いがあります。娘を外に連れて行けず、義父が面倒を見る予定。暑い中外にいさせるのは心配。完母でミルクがないのも悩み。皆さんはどうしますか?

7ヶ月の娘がいます。
旦那の実家に住んでいて、明日、稲刈りの手伝いをしないといけなくなりました。ですが、さすがに娘も一緒に外には連れてけないですよね😓
私が手伝ってる間は義父がベビーカー押して面倒みてくれるみたいなのですが、暑い中外にいさせるのも、、
もともと暑いかもしれないから、私と娘は家でお留守番の予定だったのですがそういう話になり、、
完母なのでお腹空いて泣いたらミルクもお願いできないし、おっぱいあげるとしても車の中エアコンをかけながらになるのでとても嫌です😭
みなさんならどうしますか?子どもを預けてお手伝いしますか?

コメント

エイヤ

私は無理ですねかね〜
義父がみれるなら私がみるし、義父が手伝い?したらいいと思います😅

• mappi

mappi

そうですよね、、
    旦那の兄弟もいるみたいなのになんで私に話がくるんだ😭

• 9月7日
ももすけ

えぇ!普通は お留守番ですよね、、
義父が稲刈りすればいいのに、、

女の人が 稲刈りする!みたいな
決まり的なのがあるのですかね?😭

私なら すみません、って
お留守番させてもらいます。。。

• mappi

mappi

義母もやるのですが、生理中で大変でとか言っていて、、その場では断るに断れず、え、あたしもするの???て感じでした😭
    手伝うのが嫌なわけではないのですが、娘のことを考えて断りたいです😓

• 9月7日
さき

娘さん差し置いてまで稲刈りやらなきゃダメですかね😭完母なら誰もお世話変われませんし。旦那さんならともかく、義理のお父さんどこまでお世話できるのかも心配です。

• mappi

mappi

そうですよね😓
    しかも、離れてると泣き出しちゃうので無理やろ~て感じです。

• 9月7日
ミィ

私なら行きません。
そもそも稲刈りしてる近くに赤ちゃんを置いておきたくないです。
稲刈りって思った以上に稲のクズ?とかゴミが舞いますよね?その時点で無理です。
それに暑い外に赤ちゃんがいたら熱中症も心配だし、家の中にいさせたいです!
そういうことを考えても手伝いたくないです!

• mappi

mappi

そうですね😖
    やはり断るべきですね!

• 9月7日
mappi

やはり、娘のことを考えて稲刈りの手伝いは断ろうと思います!
みなさまコメントありがとうございました🙇

みーん

私なら「ん?じぁ〇〇(旦那)が居る時にしますか?」って言っちゃうかもー😂笑

• みーん

みーん

ごめんなさい><締め切ってたんですね😚
    回答しちゃいました😅

• 9月7日
  • mappi

mappi

大丈夫です!
    コメントありがとうございました😆

• 9月8日