※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

おやつをあげるのは大丈夫ですか?モグモグするのが苦手でもお菓子を食べることはできますか?義理母からはジュースやお菓子をあげるべきだと言われました。

皆さんおやつとかってあげてますか?
おせんべい系のやつとかボーロとかいろいろあるし
買ってみよっかなーとかおもったけど
モグモグするのまだ苦手だしあげなくてもいいですよねー!
モグモグあまりできなくてもお菓子食べてますかね?

義理母にはジュースとかお菓子あげればいいのにって言われて。。

コメント

さーママ

月齢が低い子向けのおやつはだ液ですぐ溶けるので大丈夫です✨
つかみ食べや手先を使う練習になるので私は賛成派です❤️😋

  • れーちん

    れーちん

    そうなんですね!
    離乳食あまりモグモグしないのでまだ早いかなーって思ってたんですが今度買ってみます💓

    • 9月7日
  • さーママ

    さーママ

    ちなみにジュースはやめた方がいいです💦保健センターの歯みがき講座で保健師さんに言われたんですが、ジュースと名のつくものは砂糖たっぷりで虫歯のもと....1歳半検診で虫歯の疑いありの子どもの大半がジュースをよく飲んでいたそうです😭💦
    ちなみに野菜ジュースもダメだそうです💦
    ジュース飲ませるくらいならもう少しお金出して果物食べさせた方がいいって....ジュースは本当にやめてくださいって何度も言われました(^^;;💦

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    そうなんですか!!
    やっぱりジュースはあまりよくないんですね!
    果物は好きなのであげるならフルーツにしときます😊
    一歳で虫歯はなんかかわいそうです😭

    • 9月7日
  • さーママ

    さーママ

    ジュースはそっこー虫歯になるそうです😭😭うちは飲ませてません❗️
    旬の果物の方が美味しいですよね❤️
    虫歯にならないよう、私たち親も頑張りましょう😭✨

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    まだ歯磨きもちゃんとできないですもんねー😭
    はい!虫歯には気をつけてあげたいです!

    • 9月7日
🍓

赤ちゃん用のおせんべいあげてます💓
うちの子もまだあんまりモグモグ出来ないですけど、口に入れると溶けちゃうので噛めなくてもハムハムしてます😊

  • れーちん

    れーちん

    唾液で溶けちゃうの知らなかったです!!
    今度買ってあげてみます😊

    • 9月7日
mi

せんべい渡すとひとりでばくばく食べます www

  • れーちん

    れーちん

    おせんべい買ってみます😊

    • 9月7日
s.t

お菓子、ジュース
あげてますよ~😊😊
ペロペロしながら食べてます!

  • れーちん

    れーちん

    ジュースもあげてるんですね!
    ジュースの味覚えたらお茶とか飲んでくれなくなるって聞いてあげないほうがいいのかなーって思ってました💦

    • 9月7日
  • s.t

    s.t

    麦茶飲ませつつジュースも
    あげてますよ!
    ジュースは、1日1パックって
    決めてます!
    あとは、麦茶です👍👍

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    ダラダラあげずに時間とか決めたらジュースあげても大丈夫ですよね!!
    うちの子麦茶とか水分あまり飲まないのでジュース試してみます!!

    • 9月7日
  • s.t

    s.t

    この時期水分取らせないと
    熱中症とか怖いですもんね💦💦

    ジュース甘いし
    きっと飲んでくれるはずです✋

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    そうなんですよ💦
    以前赤ちゃん用のアクエリアス?みたいなのをあげた時グビグビ飲んだので期待してあげてみます💓

    • 9月7日
  • s.t

    s.t

    飲んでくれるといいですね😊
    お互い同じ月齢、女の子!
    子育て頑張りましょう👊👊

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    ほんとですね!!
    全然違う話ですが離乳食進んでますか?

    • 9月7日
  • s.t

    s.t

    離乳食は、
    朝、夕方で2回食です!!
    BFなんですが、
    パクパク食べますよ!
    フルーツ大好きです👍👍

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    うちの子もフルーツ大好きです💓
    モグモグが苦手でなかなかステップアップできなくて💦

    • 9月7日
  • s.t

    s.t

    離乳食は食べるは
    食べるんですか??

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    食べるんですけどモグモグせずに飲み込むって感じなんで固形のものとかあげると窒息が怖くて😭

    • 9月7日
  • s.t

    s.t

    うちもモグモグしてるか?
    って感じですよ😂😂
    でも食べてるし大丈夫かな?
    って感じです(笑)

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    飲みこんでても食べてるなら大丈夫ですかね!笑
    あまり気にしないようにしようかな(笑)

    • 9月7日
  • s.t

    s.t

    なにかあれば
    意思表示してくるかな?
    って思ってます(笑)
    最近は何事にも
    気にしないようにしてます!!
    プラスに食べてくれるだけ
    いいか~!って気持ちで
    あげてますよ😅😅

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    確かに全然食べないーって子もいますもんね!
    うちの子も食べるだけいいって思っときます😊

    • 9月7日
  • s.t

    s.t

    初めての子育てだと
    いろいろ心配になりますよね💦

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    これでいいのかな?とか思うことばかりです💦

    • 9月7日
  • s.t

    s.t

    分かります😅
    自分のやってることに
    自信ないですよね(´・c_・`)

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    うちの住んでる市4ヶ月検診の後一歳半まで検診なくて諦めてたら小児科に言ったらやってくれるの最近しって言ってみたら8ヶ月だから10ヶ月の時予約してね〜って言われて何もしてくれなくて何も知らなくてごめんねって感じです😭

    • 9月7日
  • s.t

    s.t

    え、そうなんですか( ;∀;)!
    場所によって違うんですね💦

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    そうなんですよ😭
    一歳半までないとかある?って感じですよね!
    しかも小児科でしてくれるなら先生言ってよ!って思いました(笑)
    毎月予防接種行ってたのに💦笑笑

    • 9月7日
  • s.t

    s.t

    言って欲しいですよね😂😂
    こっちは心配なんじゃ!
    って感じですよね(笑)

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    ほんとに!!
    しかも8ヶ月なってるから7ヶ月検診はできないねーって言われて10ヶ月まで待たないとなんですが。
    いや、まだ8ヶ月なったとこやしそここだわる?って感じですよね!

    • 9月7日
  • s.t

    s.t

    やれよ!って思いますよね!!

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    え、やってくれないんですか?って言ったらもう8ヶ月やからねーって言われてちょっとイラってしました(笑)
    まあおっきくはなってるし発達は大丈夫やと思うけど検診ないのはちょっと不安です💦

    • 9月7日
  • s.t

    s.t

    そうですよね💦💦
    それは、イラッとします!!

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    なんか愚痴みたいになっちゃってすみません💦

    • 9月7日
  • s.t

    s.t

    いえいえ😊!
    愚痴も大事です!(笑)

    • 9月7日
  • れーちん

    れーちん

    話できてスッキリしました😊

    • 9月7日
まい

私はボーロ、ベビーせんべいを外出先でグズグズしたりした時にあげてます!
赤ちゃん用のお菓子はすぐ溶けるようになってるので大丈夫だと思いますよ!
私は最初心配だったので、おせんべいはめっちゃ小さく割ってからあげてました!!

  • れーちん

    れーちん

    ちょっと心配なので小さく割ってあげてみます!!
    ぐずった時とかおやつあれば泣き止みそうですもんね!

    • 9月7日
deleted user

アンパンマンせんべい、ハイハインをあげてます😊

初めは小さく割って、口にあげてあげました。すぐに口の中で溶けるので、食べれてました!
試しにれーちんさんも食べてみてください💓アンパンマンせんべいより、ハイハインがおススメです😊

卵はまだ試し中なので、卵ボーロはあげてません。小さいので、喉にもひっかかりそうでまだ怖くて💦

ジュースは野菜ジュースをあげてみましたが、あんまり飲まなかったので、いつも麦茶あげてます✌️

  • れーちん

    れーちん

    ハイハイン買ってみます💓
    うちも卵はまだ完全クリアしてないのでまずおせんべいからしてみます!

    ジュースあげるとお茶を飲まないって聞いてジュースあげるか悩んでます💦

    • 9月7日
まぁ

赤ちゃん用のおせんべいあげてます!
ガサガサとかおせんべい割った音がすると声出して凄い勢いで近づいてくるのですごく可愛いです笑
飲み物はむぎ茶あげてます😊

  • れーちん

    れーちん

    おせんべいってわかるんですね!笑
    やっぱり麦茶ですよねー!

    • 9月7日
  • まぁ

    まぁ

    ジュースは無理してあげなくてもいいかなって😂

    • 9月8日