※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

ワキガや体臭が気になる旦那さんについて相談です。妊娠中のつわりで我慢できず、実家に避難するのは甘えでしょうか? adviceください

ワキガだったり、体臭キツい旦那さんをお持ちの方いますか?今、食べづわりとにおいづわりがあります。旦那には本当に申し訳ないのですが、ワキガのにおいをかぐと具合悪くなります。妊娠する前はまあまあ耐えれました。

妊娠する前に何度か指摘したことがあったのですが、認めずに病院へ行ってくれなかったので諦めてました。やはり自分が我慢するべきなのでしょうか?

それともつわりがおさまるまで、実家に避難するのは甘えでしょうか?アドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

🐻

私も妊娠前まで旦那のワキガはあまり気にしてなかったですが、妊娠中1番しんどかったのが旦那のワキガのにおいでした(笑)(笑)

石鹸などのニオイづわりもありますか?ないなら、パフューム入のボディソープもしくは、渋柿ソープに変えてもらうとだいぶ収まります

あと、デオナチュレのソフトストーン?もわりかし収まります。これはとくに匂いなどはないです。

🧸💕

わたしならあなたの名誉の為にハッキリ言うけどあなたはワキガできっと職場の人もニオイで嫌な思いしてると思うよ!
わたしも実際悪阻でニオイ嗅ぐとツライから一緒に病院行こう!って言います。ワキガの人は自分がワキガだって気が付かないですもんね。
治らないワケじゃないので治すべきです。

まあ

ワキガではありませんが、妊娠中
旦那の臭いが本当に受け付けなくて
寝室別、洗濯は自分でしてもらってました💦

ご実家近いなら避難して旦那様の
いない時間にご飯だけ作りに帰る
とかどうでしょう?

わたしも旦那はワキガではないですが
旦那の体臭がつわりのときはむりになりました(笑)
ワキガならせめて市販の脇のにおいケアのものを使ってもらうとか少しでも軽減できるものを使ってもらうのも難しいですかね?
病院ってなると認めたくない部分があると思うので市販のお薬なら使ってる人多いと思うから旦那さんの気持ち的なハードルも下がると思いますし( ´_ゝ`)
つわりっていつまで続くかわからないから協力してほしいですね( ;∀;)

みー

妊娠中、旦那さんの臭いがダメになるのはあるあるな気がします😓旦那さんには可哀想なことですが💦💦

実家に避難することは甘えだとは思わないですが、人にもよりますが、安定期入るまでダメだったりしますよ😰

妊娠中は臭いに敏感になることを伝え、軽減できるよう説得する方がいいと思いますよ?後々のことを考えても、その方がラクだと思いますし

h.

私も香水の匂いや、柔軟剤の匂い、スーパーの匂いなどで吐き気が凄かったです。つわりのときは本当に敏感になりますよね。。。

我慢しすぎるのもストレスになり赤ちゃんにも影響を与えるのでつわりがおさまるまでは、実家に行く方がいいかと思います😭😍💓😍💓

とのっこ

私は旦那に脇にリフレア使ってもらってますよ。塗ってる間は本当に匂いません。

もえこさんが買って準備しておいて、つわりの間だけ旦那さんに使ってもらうよう頼んでみてはどうでしょうか?

🔰新ママ

私自身、ワキガです💦

親が気付いてくれて、
子どもの頃病院に通いました。
治ったかどうかわかりませんが、
指摘されることはなくなり、今でもケアはしています。

ドラッグストアに売ってある
リフレア(リキッドタイプ)は私に合ってます。無香料で殺菌がメインなので
汗をかいても菌が増殖しないで、臭いも抑えられるんだと思います。

香料のついたスプレー系はかえって臭いを悪化させますし、逆効果だと思いました。

臭いとはまた別ですが、
私はつわりのとき1ヶ月、実家に避難しました😂甘えだなんて思いません😅頼れるものは頼っちゃえって感じです!