※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

娘が突然おっぱいを嫌がり、機嫌も悪くなり、夜泣き続ける状況。食欲や体温に異常はないが、卒乳か不安。同様の経験の方いますか?

昨日、突然娘がおっぱいを嫌がり出して、もう丸1日飲んでません。日中の機嫌もいつもよりも悪く、夜は寝つきがすごく悪く1時間近く泣き続けます。抱っこ紐で寝かせました…。(おっぱいを飲んでた時は1人でコロコロ転がり寝ついてくれていました)
おっぱいも嫌がるし機嫌も悪いしどこか具合が悪いのかな?とも思いますが、ご飯もしっかり食べてますし、熱もありません…
卒乳だと思うのですが、卒乳の際、こんな状況になったことある方いますか?😫

コメント

にゃ

ママが食べたものが影響するとこがありみたいです😭
うちの子はいつだか、私がチョコケーキを食べたときおっぱいをかなりの勢いで嫌がり飲まなかった日がありました💔

• ひかり

ひかり

これまで何食べても飲んでくれてて、特に特別なものを食べたわけでもないんですよね😭もう卒乳なのかな?と思ってたんですが、母乳に問題ありなのかしら😭

• 9月7日
  • にゃ

にゃ

そうなんですね😭
    歯が生えてくるのに痒いとか、他の理由なのかもしれないですね💦

• 9月7日
  • ひかり

ひかり

心配になるくらいギャン泣きで不安です😞なんとか寝てくれたので、少し様子みてみます😫

• 9月7日
  • にゃ

にゃ

心配ですよね💦
    問題なく卒乳で機嫌もよくなるといいんですね😭❤️

• 9月7日
あんこ

うちは便秘だと母乳拒否になります。

毎日出てても量が少なくて溜まっているパターンもあります。

あと、歯が生える不快感で機嫌が悪くなったのも生後11ヶ月くらいでした、

• ひかり

ひかり

うんちも普段通りでてるんです😞
    奥歯に指を入れることが多い気がします…歯が映える不快感と卒乳が重なったのでしょうか?

母乳2日飲まなくて授乳復活!ってあることなんでしょうか。もう直ぐ1歳なのでこのまま卒乳でいいかな?と思ってたのですが…悩ましいです😞

• 9月7日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!
    なら卒乳なのかもですね〜

うちはまだなので、みなさん卒乳がどんなだったか調べてみると良いかもですね♪

ご機嫌だけでもなおりますように!

• 9月7日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございます!しっかり様子見てみます😭👍

• 9月7日
みー

妊娠してる可能性はないですか?!
友達が同じ様な事を言っていました。
調べたら妊娠すると人によっておっぱいの味が変わるらしいですο(´・ω・`o)

• ひかり

ひかり

避妊もしっかりしてますし、妊娠はしてないです😞とりあえずご飯をモリモリ食べてくれているのでまだ安心なのですが、夜泣きも昨日からひどいし心配です😞

• 9月7日