※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
子育て・グッズ

オムツの湿疹に悩んでいます。パンツタイプだと湿疹が出るが、テープタイプでは出ないそうです。湿疹の出ない通気性のいいオムツを教えてください。

オムツについてです。
パンツタイプをつけると2.3日で腰回り、ヘソ下周りに必ず湿疹?あせも?ザラザラした肌になります。
皮膚科で薬はもらってます!
数日塗って治ったらかわいそうだから無理矢理テープタイプにしました全く湿疹は出ませんでした。
なのでまたパンツタイプに戻したら2.3日でまた湿疹、治る、テープタイプに限界でパンツタイプ、そして湿疹のずーーーと繰り返ししてます。

パンツタイプで腰回り、お腹周りに優しい、通気性のいいオムツはなんですか?
今、グーン、メリーズ、ムーニーの3つのパンツは湿疹でました、でもどのテープでも湿疹はでません。

コメント

三児のmama (26)

パンパース、メリーズ、ゲンキよかったです!

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます!
    ゲンキ買ってみます!

• 9月9日
ma

逆にムーニーで湿疹が出て、メリーズエアスルーに替えたら出なくなりました(^^)

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます!
    メリーズエアスルー買ってみます!

• 9月9日