※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が授乳時に首が赤くなるので、支え方を教えて欲しいです。

こんばんは😃
もうすぐ3ヶ月になる息子の事なんですが
今さらなんですが産まれたときから授乳時やミルクあげてるときに頭を支えてるときに腕の骨が当たるのか浅く内出血⁉️のような感じに赤く頭と首元がなるんですがみなさんのお子さんもなりましたか⁉️
ミルクをあげるときの首が赤くならない支え方など教えて貰えたら嬉しいです!

コメント

Himetan❤️

なった事はありませんが、腕にタオルを乗せて頭を支えてみてはどうですか?🤔

• わかにゃん

わかにゃん

なったことないのですね❗タオル巻いて挑戦してみますね✨

• 9月7日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

夏場は汗がすごいのでタオルを腕に乗せてましたよ☺️

• 9月7日
  • わかにゃん

わかにゃん

夏汗凄いですよね!タオル良いアイデアです💡やってみますね🙋✨

• 9月7日
(・∀・)

すぐ赤くなるし当たってる部分汗ばむので必ずガーゼがタオルひいてましたよ(o^^o)

• わかにゃん

わかにゃん

やっぱり赤くなりますよね❗汗ばみます🙋ガーゼとタオルやってみますね💡何かとすぐに何かの病気なんじゃないかと心配になってしまって😖

• 9月7日
  • (・∀・)

(・∀・)

あー!わかります!
    私も次女が病気で産まれてから何かと病気ではないかと疑いグセが付いています😅

• 9月7日
  • わかにゃん

わかにゃん

次女さんそうなんですね!
    ホント病気じゃないかと疑ったらきりがないことですが
    アザみたいにすぐなるので血液の病気じゃないかとも心配になってしまって❗❗

• 9月7日
せん

娘も首元が赤くなります!後、後頭部にも出来てます。
場所的に首元や頭の真ん中辺りではないですか?

その辺りにあるのは、産まれた時に出来たあざだそうです。3ヶ月検診時に、小児科の先生に聞きました。

大きくなるにつれて消えていくようなので、心配されなくても大丈夫だと思います🙂

• わかにゃん

わかにゃん

その通です❗❗❗❗❗
    首元と頭の真ん中辺りです💡💡
    えーそうなんですか❗❗
    産まれたときからの奴なんですね💡
    抱っこして赤くなったりアザになってると思ってました❗
    言われてみれば産まれたての時に比べたら薄くなってます✨
    首が座ってきて頭と首の負担が少なくなって薄くなってきたと思ってました🙋
    同じ症状の方がいて産まれたときからのアザときき消えると聞いたことと
    私の持ち方のせいだと思っていたので良かったです。
    安心しました!ベストアンサーを差し上げたいんですが
    1番最初にコメントいただいたかたにコメントくれる前に押してしまいました!

• 9月7日
せん

少しでもお気持ちが楽になれて下さったのであれば、それでよかったです😄

• わかにゃん

わかにゃん

凄く楽になりました!感謝しています🙌🙌

• 9月8日