※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guccii
子育て・グッズ

6カ月の男の子がミルクを飲まず、困っています。何を試しても泣き叫び、飲ませるのが大変で、自分の食事もままならない状況です。どうしたら良いでしょうか?

6カ月の男の子がいます
ミルクを全然飲んでくれなくて
困っています

乳首もミルクも色々変えて
試してみましたが
哺乳瓶を見ると海老反りになり
泣き叫び飲ませるのに一苦労で
今日は1時から飲んでいません

毎回ミルクのたびに
精神的にまいってしまいます

飲ませるのに必死で
自分の食事もままならないぐらいで…

どうしたらいいでしょうか?




コメント

りーな。

離乳食はどんな感じですか?母乳はあげていますか?
ウチの息子もミルク飲まない時期ありました!ウチは混合だったので母乳にしましたが。。

  • guccii

    guccii


    離乳食は来年からの予定でしたが
    あまりにも飲まないので
    急遽日曜日より始めました

    離乳食は好きみたいで
    今の所ですが食べてくれてます

    私は完ミルクです

    • 12月18日
橘♡

哺乳瓶ではなく、マグにしてみてはどうですか?
6ヵ月ならストローの練習始めてもいいですし、マグにも哺乳瓶の口付けられるやつありますよ

相当お腹空くまであげるのをやめるとかしてみては?
お腹が空けば飲むんじゃないかなと思います

  • guccii

    guccii


    マグはまだ試してません
    今日はストローを試しましたが
    まだ吸えず、スプーンだと
    飲んでくれましたが
    20分で20mlしか飲めず…

    • 12月18日
  • 橘♡

    橘♡

    マグにストローの一個前のスパウトタイプっていうのがあるので色々試してみてはどうでしょう
    ミルクの味が嫌とかはないのですか?
    あたし自身ミルクが小さい時から嫌いだったみたいで全然飲まなかったと母から言われました
    その時は無理にあげるのをやめたと言ってました
    6ヵ月だったら離乳食も始まっているでしょうし、ミルクが嫌いなようなら無理してあげなくてもいいと思いますよ

    • 12月18日
  • guccii

    guccii


    先ほど、やっと飲んでくれました
    大切に想っているからこそ
    飲まないと痩せちゃうし
    自分のこと以上に辛くて…

    ミルクも何種類か試したのですが
    どれも同じなんです

    スパウト試してみます

    • 12月18日
haduki.mayu

うちも飲まなくて困ってます( ̄◇ ̄;)
ここに投稿したときに、乳首を温めてみては?とアドバイスをもらい今日ためしましたら飲んでくれました‼️あと、自分の乳首を少し吸わせて哺乳瓶にさっとかえてみると飲んでくれました。お互い頑張りましょう‼️

  • guccii

    guccii


    乳首の温めはまだしたことは
    ありません
    飲ませる状態までいかないので

    飲まないとお互い辛いですよね

    • 12月18日
ぴーちゃん

コップとかストローマグとかはどうですか?
うちどちらも五ヶ月から練習始めたらすぐ吸えました😃

  • guccii

    guccii


    コップはこぼしてしまい
    ダメでした…

    ストローマグ試してみます

    • 12月18日
guccii

8ヶ月頃、急に飲み始めました!
相談に乗っていただいた皆様
本当にありがとうございました