※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*゚*゚*゚*゚*゚
子育て・グッズ

保育園に入れるタイミングについて相談です。周囲の子供が風邪をうつされるのが心配で、保育園に行くのをためらっています。皆さんはいつから入れていますか?保育園について詳しい方、教えてください。

そろそろお金に余裕が欲しく働きたくて、
保育園に入れようか迷っているのですが
保育園に行ってる子を見ると風邪など色々移って
小さい子供には辛そうだし、
結局仕事休まなきゃいけないことになるのかなぁ〜
なんて思っていて中々行動にうつせません😵
皆さんはいつ頃から保育園に入れてますでしょうか??😣保育園の事全然わからないので教えていただけたら嬉しいです(><)

コメント

もりこ

来年保育園に入れるならそろそろ行動しないと間に合わないかもしれないです!

保育園に入ると絶対風邪貰ってくるので長くて私は2週間休みました😭

  • *゚*゚*゚*゚*゚

    *゚*゚*゚*゚*゚

    そうなのですか?!!
    それでしたら早めに行動しないとですね😭💦

    風邪貰ってくるというイメージしかありません😣2週間!!!職場にも申し訳なくなってしまいそうです😞

    • 9月7日
  • もりこ

    もりこ

    私の住んでいる地域では第一次選考が10月の頭からなので9月に書類を集める感じです!

    結膜炎で1週間休んで(移るので病院の治癒証明書を貰う)次に風邪で1週間休みました😭
    自営業なのでなんとかなりました(;´∀`)

    • 9月7日
  • *゚*゚*゚*゚*゚

    *゚*゚*゚*゚*゚

    そうなのですか?!!!😭
    まったく知らなかったので助かりました🙇‍♀️

    中々大変ですね😭😭💦
    自営😳✨羨ましいです😣

    • 9月7日
★

10ヵ月から保育園に行ってます👶🏻
うちは今のところ思ってたより風邪とかもらってこないです💡

  • *゚*゚*゚*゚*゚

    *゚*゚*゚*゚*゚

    風邪もってこないのですね!!!やはり子によるのですかね😣
    参考になりますm(__)m有難うございましたm(__)m

    • 9月7日
みーちゃんまま

その子によりますかね😅
うちの子も6月から保育園行ってますが、6月末に突発からの胃腸炎になって1週間保育園お休みしました💦
ですがそのあとは今まで熱も出すことなく元気に保育園に行ってます☺️✨
同じ保育園に通う友達の子はしょっちゅう熱を出したりしてお休みしてて、最近はやっと熱を出さなくなったと言ってました❗️

  • *゚*゚*゚*゚*゚

    *゚*゚*゚*゚*゚

    ご丁寧に教えて下さり有難うございます😭🙏🏼
    やはり移ってしまう子は移ってしまうのですね😣💦
    とても参考になりました✨
    有難うございましたm(__)m

    • 9月7日
とみぃ

一歳から入れてますがやっぱり風邪もらってきますね(´・ω・`)
一年ぐらいはちょこちょこ休むようでした(>_<)

  • *゚*゚*゚*゚*゚

    *゚*゚*゚*゚*゚

    1年ちょこちょこ😣!!大変ですね😭
    参考になります(><)有難うございましたm(__)m

    • 9月7日
まーぼー

6ヶ月から保育園に入れてます!

確かに保育園に通っていないお友達よりよく風邪をひきます。でも、抗体がつくのか最近は風邪ひきにくくなったと思います🤔

他の方も言ってますが、4月入園ならもう動き始めた方が良いですよ💦

  • *゚*゚*゚*゚*゚

    *゚*゚*゚*゚*゚

    そうなのですね😣💦
    でも抗体がつくのはいい事ですね☺️✨
    準備に結構期間かかるのでしょうか😣まったく知らなかったので参考になりました(><)有難うございました🙇‍♀️

    • 9月7日
らぱん

うちは9ヶ月から通い出しました!
最初の1ヶ月は殆ど何もなかったけど、2ヶ月目は2回高熱を出して、3日くらいずつ病児保育に預けました。
でも、地元から遠く離れてて友だちと気軽に会えないので、子どもと2人っきりより仕事がリフレッシュになって前より子どもが可愛いです。
子どもも年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに揉まれて、逞しくなってきたし、できることもどんどん増えています。
義母からはかわいそうじゃないかと言われていたけど、成長ぶりを見て(主に人見知りが減ったこと)、保育園行って良かったねーと言われるようになりました!

  • *゚*゚*゚*゚*゚

    *゚*゚*゚*゚*゚

    2ヶ月目からなのですね😣💦
    参考になりますm(__)m

    私も前より可愛いと思うのかな??と思いました😭
    保育園に入れたら今より一緒にいる時間が少なくなるからもっと可愛いがれるのかなと☺️✨
    保育園に入ったら出来ることが増えてくと聞きました☺️本当にそうなのですね😆
    とても参考になりましたm(__)m
    有難うございました🙇‍♀️

    • 9月7日