※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
家族・旦那

こんなおかしい義母、元旦那…皆さんは経験ありますか?離婚したのでもう…

こんなおかしい義母、元旦那…皆さんは経験ありますか?

離婚したのでもう関わりはないのですが…

産後すぐ私の母乳の出が悪いことに腹を立てた義母が、「母乳が出ないなんて孫が可哀想すぎる、実家に帰れ、この子は渡せない」と言われ、完全同居だった義母に家から閉め出されたことがどうしても忘れられません。
元旦那も自分はいつも中立な立場でいたいから、と訳の分からない言い分で義母の味方でした。

親権争いをしたのち今こうして私は娘の親権をとり一緒にいますが、あの時娘と離れていた一週間が思い出すと恨みつらみで憎くてたまりません。

皆さんも、義母や元旦那に対してあまりにもおかしい!と感じたことはありますか?
モヤモヤが晴れません😔

コメント

m⑅

私も同じようなことありました!その後離婚しまたが、共感してしまいました🤭

• m⑅

m⑅

元義母と元旦那の愚痴、あの時のことを思い出したら止まらないと思います🤣

• 9月7日
  • スズ

スズ

コメントありがとうございます😊
    その気持ち分かります!色々ありすぎて話し出したら止まらないですよね😳

• 9月7日
TKC

それはお辛い経験でしたね。
夫も義母も結局は他人。
血の繋がった家族でも分かり合えないこともあるので他人の理解できないことがあって当然だと思っています。
たまに え?と思うこともありますがそのように軽く考えてスルーしています😂
娘さんと幸せな日々が送れますように。

• スズ

スズ

そうですよね😢分かり合えないのに引きずっていてもプラスにはならないです…いつまでも考え過ぎず、スルーするスキルを身に付けたいです(*^^*)親切な回答ありがとうございました😌✨

• 9月7日
miyoooooon

はぁーー!!!???
聞いてるだけでムカつくんですけど!!!
義母さんキチガイ過ぎますね💢

とにかく主さんがお子さんと一緒になれて本当に良かったです!!!

うちの義両親はとりあえず旦那の味方に立ちます。
旦那が悪くても旦那には怒らないで私の事をなだめてきます。
すごく腹が立ちます

• スズ

スズ

義母や元旦那へのイライラに共感してくださる方がいて良かったです!
    そしてyayaさんの義母も、なかなかですね😔いつも自分の息子の味方になるって腹立ちます。お嫁さんをなだめるんじゃなくて、息子をビシッと叱ってしっかりさせてって思います😭

• 9月7日
  • miyoooooon

miyoooooon

ですよねー!
    男親だからこそビシッと叱るべきだと思います(´・_・`)

• 9月7日
ママリ

うわぁあ…元旦那さんと元義母さん、おかしいにも程がありますね。訴えたら慰謝料もらえますね…。そんな義母だから、近所でも悪評高かったんじゃないですか?正気の沙汰とは思えません。文章読んだだけで、私も沸々と怒りが…。スズさん、苦労されたのですね。産後間もない時に赤ちゃんと引き離される辛さ、想像しただけで涙がでそうです。ずーっと心に残ってしまってもおかしくないくらいの辛い体験だと思います。思い出して辛くなるたびに、娘さんを抱きしめてあげてくださいね!娘さんはちゃんとスズさんの元にいますよ(^^)

スズさんの元義母さんほどではないですが、うちの義母もおかしいです。妊娠中に旦那と離婚話になり、旦那からも義母からも堕ろせと言われたんですが、振り払って産んだ途端、「ババよ、ババよ〜🎶」と手のひらを返し、赤ちゃんを抱っこして離さないところ…。あとは、義実家の飼い犬と赤ちゃんは近づけないでほしいと言ったのにも関わらず、帰省時、私が授乳している部屋にいきなり犬を放り込んできました。驚いて犬を蹴り、義両親、旦那めがけて「来ないでーー!」と物を投げまくり、大暴れしました(笑)直後は後悔しましたが、今はすっきりしています。当分、義実家には帰りません。というか、二度と帰りたくありません。

• スズ

スズ

退院して間もなく、娘と離れていた一週間はどんなに願っても取り返せない時間で、心から消えません。ゆかさんの仰る通り、義母や元旦那のことを思い出したときは娘をたくさん抱きしめてあげたいと思います😣
    ゆかさんの義母もずいぶんひどいですね…堕ろせ、なんて言葉許せませんね!それで産まれたら可愛い可愛いと。義母、命をなんだと思ってるんですかね😡

• 9月7日
ナツ花

離れられたなら何よりですね!
一定数オカシイ人間はいるんだな、とおもってます。

うちの義両親も相当なもんです。
言い切れないくらいありますが、一番引いたのがペットへの扱い。

雑種犬でした。
外で飼うのは、全然いいんです。ちゃんとつないでたし。
でも散歩は週に1~2日。
猛暑でも、極寒の日でも犬小屋。
(ボロボロで雨漏りもしてるやつ)
おもちゃ代わりに鳥の骨。
ここまででもひどいな…とおもってました。

そして、とある年末のこと。
外は吹雪近い雪なのに、相変わらず家にはいれてもらえなかったその子は、小屋の中で、出来るだけ丸く小さくなったまま凍って亡くなりました。
まだ8歳とかだとか。
そしてそれを見た義父は、
元旦から不吉なことしやがって!
しかも、今日はどこも休みだから処理してくれんやろう!
ここまで育てた恩を感じないもんかねぇ
と遺体にむかって怒鳴り散らしていました。
誰のせいで死んだんだよ!!と言い返してやりたかったですが
それよりも、後悔が押し寄せていて……

誰になんと言われてもいいから、夜中にでも玄関先にだけでもいれてやれば良かった。
もっと早くこいつらから引き離してやれば良かった。
今でも悔やんでいます……

• スズ

スズ

読んでいて切なくなりました😢命ある生き物に対して、どうしてそんなひどいこと、ひどい言葉が言えるのかと…私なら軽蔑してしまいそうです😔それを目の当たりにしたナツ花さんはとても悲しくて辛い気持ちになる出来事でしたよね。命の重みが分からない義父が残念な人でなりません。

• 9月7日
まーちゃん

てかですよ、義母がストレスで母乳でないってわからないんですかね?

そして、旦那さん。中立の立場?あほかって!
嫁さん守らなくて嫁さんは誰が守ってくれる。

まさに私の旦那です。私の旦那はやっっっと私の見方になりましたが最初の頃は義母の味方でしたよ!!
こいつら親子頭おかしい。って思いました!笑

私は同居してるのできっと同居、義母ストレスで母乳はでないだろと確信してます。笑
周りからも心配されるほどです‼️

でも親権とれてよかったですっ!
イライラする気持ちも十分伝わりますよ!!!
今は娘さんと幸せな日々を送ってくださいね☺️

• スズ

スズ

出産後も、退院までの毎日、産院で決められている面会時間の最初から最後まで居てそのせいで母乳が出なくなったと私は思っています😭私の両親に向かって、私がいるんで帰って大丈夫ですよ~とか言ってるのも見てどうかしてる、って感じました。
    まーちゃんさんのご主人は今はしっかり奥さんの味方になってくれるのなら良かったですね😭✨お子さんが産まれるのにいつまでも母の味方してたら、一体誰と結婚したの?😡って感じですよね!もうすぐご出産さんですね(*^^*)お体大切になさってください😌✨

• 9月7日
さあいこう

それはお辛い経験をされましたね…。忘れられなくて当然かと思いますが、どうか娘さんとお幸せになってください。
私も完全同居です。
「この家に何しに来たんだ!夫と子供の面倒をみるためだけか?」…と言われたことが頭から離れません。
まだ60代で元気な義母ですが、私も仕事をしながら年子育児で忙しいのに、家事は全て人任せ。
頼まれたらやってやるよ、というスタンスで、基本何もしません。
そんな義母の愚痴を夫に言うと、「きっと◯◯なんだよ」みたいに義母を擁護するような言い方をします。
やはり、主さんの元夫さんのように、中立でいたいという考えなのでしょうね。
それって結局、嫁が孤立していくだけなんですけどね。。。

• スズ

スズ

コメントありがとうございます😊お礼のコメントが遅くなり、申し訳ございません😣

旦那が中立でいると嫁が孤立していく、分かります。その言葉にとても共感しました。中立な立ち位置じゃなくて、しっかり嫁の味方をしないとどんどん妻は孤独になっていきますよね!私もそうでした。私と結婚して子どもが産まれ新しい家庭を築いていくのに旦那はいつまでも親離れできておらず…。さあいこうさんも完全同居されているということで、とても苦労されていらっしゃるのですね。何もしない義母とそれを味方する旦那さん、叱ってやりたいくらいです😔

• 9月9日

私は元旦那の母親に離婚するときあなたにも原因があると言ったら
ふーん、私を怒らせたらどうなるかわかってる?って言われた一言が未だに忘れられず5年たった今でも腹が立ちます。クソ旦那にクソ親でした😂ww早めに離婚しといて良かった😂👌

• スズ

スズ

コメントありがとうございます😊お礼のコメントが遅くなり、申し訳ございません😣

私を怒らせたらどうなるかって(笑)一体何様のつもりなんでしょう😭読んでいてイラッときました!そんな発言ができること自体、デリカシーの無さが感じられますね!皆様のお話を聞かせていただいていたら、世の中にはおかしい人間って一定数いるんだなぁと実感しました😞

• 9月9日