※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKC
子育て・グッズ

子供を叱りすぎた時の気持ちの切り替え方について相談があります。

子供を叱りすぎた時、どのように気持ちを切り替えていますか?
生理前なのもあって普段ならイライラしないことでも気に障り叱りすぎてしまいます...
言いすぎた!と思ってその場で言いすぎてごめんね、ということもあるのですが...

コメント

YY

今お子様何歳ですか??
うちは大体話してる事を理解してくれるので、落ち着いてから、さっき怒鳴ってごめんね。●ちゃんがこーだったから怒っちゃった。でも言い方がきつかったよね。優しく言うように努力するねと抱っこしながら言うといいよ、イライラしてるんでしょ?とか言ってくれますw
後で謝れば良いと思いますよ!

• TKC

TKC

上が5歳です。
    大人気ないとは分かっていますがこちらがイライラするような言動をするようになってきてなかなか冷静に叱ることができません。
    もう少し小さい頃は口答えしなかったので叱りすぎてもYYさんのような感じで話していたのですが最近はかなり手強いです💦

• 9月7日
  • YY

YY

なるほど、、、(*´>ω<)
    5歳って生意気な言葉もたくさん言うようになりますよねー近所の子と1時間いただけで、わーこれ毎日とかしんどーって思いましたもん(^◇^;)

生理前でイライラするのもめっちゃわかります!なので、生理過ぎてイライラが治ってからでもいいのではないでしょうか??
    こないだまでずっとイライラしててごめんねーとか?
    でも近所の子は、ママが〜だったねごめんー!とか言うと、あーまぁいいけどママ気をつけてよね!みたいな、えーいらっとするー!みたいな反応してたからそんな感じだと謝りたくなくなりますよね、、、笑

むしろまえもっていっておくとか?
    朝起きて、今日はママイライラしてる日ですー!ちょっとのことでも怒鳴っちゃいますので気をつけてくださいねー!とか笑

• 9月7日