※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうか
子育て・グッズ

寝かしつけについて質問です。抱っこなしで眠るようになるには何から始めたら良いでしょうか?部屋を暗くしています。いつ頃から抱っこなしで眠るようになりましたか?

寝かしつけについて質問です😳
今は抱っこをしないと寝ません。そのまま添い寝をすると朝までほとんど起きずに寝てくれます😄

抱っこをせずに、眠りについてくれるようになるには何から始めたら良いでしょうか❓❓
部屋を暗くしたりは行っています😪💤💤
またいつ頃から抱っこなしで眠るようになりましたか❓❓

コメント

c-mog

うちもそうでした!
でもこの頃、ほぼ指しゃぶりをしてるので、泣かないし、寝るときも一人で寝てくれます🎵

• ぷうか

ぷうか

そうなんですね😳💡💡
    指しゃぶりをしながら自然と寝る感じですか❓❓

• 9月7日
  • c-mog

c-mog

そうなんです!
    眠くても指しゃぶりをするらしく、くわえたまま寝ちゃてます笑

おしゃぶりが助けになると聞いていたので、使ってみたい気持ちはずっとありましたが、どうしても出っ歯になってほしくないので、使わずにいます。指しゃぶりもタコになったらという不安があるので、ちょいちょい邪魔をしてみますが、赤ちゃんのうちの指しゃぶりは全然問題なくむしろさせた方がいいみたいなので、そうしてます。

• 9月7日
  • ぷうか

ぷうか

確かに眠いとき指しゃぶりしてますね‼️おっぱいかも?と思っておっぱいに頼ってましたが、そのまま見守れば寝るかもですね☺️やってみます‼️

• 9月7日
ねはやらママ

うちは寝返り始めた頃から抱っこで寝かさなくなりました。
今7ヶ月ですが勝手に寝ます。
逆に抱っこで寝かそうとすると自由にさせて〜って感じで嫌がります💦
あの頃は勝手に寝てくれと思ってたけど、勝手に寝る今は抱っこで寝てたじゃーん😭と寂しいです 笑
ハイハイし始めて自分で動き回るようになると運動量が増えるので疲れて寝ちゃいますね。

• ぷうか

ぷうか

確かに😭前は布団に寝かせようと置くとすぐ起きちゃったり、夜中何度も起きて大変だなーって思っていましたが成長が嬉しい反面寂しさもありますね😢複雑な心境です(笑)💦
    自由にさせて~っていう感じになるんですね😳参考にさせて頂きます‼️

• 9月7日
みちょ

2ヶ月頃からセフルねんねするようになりました!
今じゃどこでも寝れるって感じです!
ねんトレは2ヶ月頃から始めて、部屋を暗くして近くで様子見てました。泣いたりもしましたがとんとんしたりしたら寝てくれるようになりました!
それまでは抱っこで寝かしつけじゃないと全く寝てくれなかったです。

• ぷうか

ぷうか

2ヶ月でなんてすごいです😣
    泣いちゃうとすぐ抱っこしてしまうのでもう少し様子を見ながらやってみたいと思います💡

• 9月7日
  • みちょ

みちょ

泣いてすぐ抱っこしてしまうと、泣けば抱っこしてもらえると思ってしまうのであまり良くないかと思います。
    泣いたらとんとんしたりオルゴールや胎内音かけてました!

• 9月7日
  • ぷうか

ぷうか

そうですよね😣
    ついついしちゃっていたので、抱っこ以外の方法も色々試してみたいと思います😊💡

• 9月7日