※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。痛みが生理痛と同じで腰も痛い。お産が近い兆候でしょうか?


こんばんは(`・∀・´)
37w4dの初マタです👀✨
初めての妊娠でよくわからないので教えてください!
さっきソファで横になってテレビを見ていたところ
生理痛と同じ痛みがあり、
ウンチも行きたくなりウンチしたのですが
小さいの1つしか出ずトイレから出た後も
生理痛みたいなのが続き、腰も痛くなり
痛くなったり痛く無くなったりしてました。
胎動もグニュグニュしていました。

これは前駆陣痛何ですかね?
いつもは1日2回もウンチをするので便秘ではないと思います。痛みは全く生理痛と同じ痛みだと思いました
痛いときは冷や汗をかく感じでした。
全然我慢できる痛みなのでどうなのかな?と思い
質問させてもらいました(´・ω・`)
お産が近い証拠なのでしょうか?

コメント

さくななまろ

お産に近付いてる証拠ですよ!時々、生理痛みたいなのや腰痛、お腹の張りが頻繁に起きてくるようになるのは、お産の本場へ向けての練習ですよ😊もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓頑張って下さいね☺️

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    お産が近づいてる証拠なんですね!
    とても楽しみです(`・∀・´)
    胎動が痛いときにあったのは何か関係があるのでしょうか?

    • 9月7日
  • さくななまろ

    さくななまろ

    お腹が張って痛いのと、赤ちゃんが動いたのがたまたま同じなだけですよ😆最初は色々不安ですよね💦2人目、3人目でも、同じお産はないので、私はいつも不安でどうにか乗り切ってきました💦お産のペースは赤ちゃんのペースなので、赤ちゃんにまかせておけば、きっと良いお産になりますよ😊赤ちゃんを信じて、一緒に乗り切ろうねー!くらいの気持ちで頑張ってくださいね!

    • 9月7日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    本当に無知すぎて😭💦
    赤ちゃん用品も揃え終わって
    産まれてくる覚悟も出来てるつもりだったんですがいざ前駆陣痛が来たときに ドキドキしたので本番の時に心臓が持つのか?(笑)と思いましたw

    そーですね!赤ちゃんに任せて
    気長に会える日を待つことにします💓

    • 9月7日
  • さくななまろ

    さくななまろ

    前駆陣痛から、本陣痛へ移行していく時はドキドキ😱するでしょうが、苦しい痛みを乗り越えて、赤ちゃんに会えたら幸せな気持ちになりますよー!痛みが辛かったら、もうすぐ赤ちゃんに会えるー、明日には抱っこ出来ておっぱいやってるー、と思いながら乗り切ると良いかも😆

    • 9月7日
みこみこ

前駆陣痛だと思います!
私もそんな感じでした😊❤️
陣痛は定期的な時間で起こるのでわかると思います!

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    前駆陣痛なんですね!!
    少し嬉しいです(`・∀・´)
    早く会いたいです〜!

    • 9月7日
  • みこみこ

    みこみこ

    うんちの感じわかりますー🤣
    私もそんな感じで本陣痛につながりましたけどね!

    • 9月7日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    前駆陣痛から本陣痛に繋がりましたか??

    • 9月7日
  • みこみこ

    みこみこ

    今日も前駆かーって思ってましたが痛みが定期的になったのでそっから陣痛に繋がりました!うんち行きたくて💩スッキリ出してよし!って思ってたらその後からだんだん痛くなりました(笑)

    • 9月7日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    本陣痛になる前にウンチしたんですね!ww
    私全くお腹が張ることもなくここまできたのでちゃんと産まれてくるのか?と思ってたので妊婦らしい症状が出て喜んでます(笑)

    • 9月7日
  • みこみこ

    みこみこ

    お腹が張らないのはいいことですよ!🤣この時期の張りは大丈夫って言いますけどけどね💪陣痛まじで痛いですから頑張ってくださいね(笑)(笑)

    • 9月7日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    流石にこの時期になったら張ってくれwと思ってます(´・ω・`)
    最後の一言凄い怖いですw

    • 9月7日
  • みこみこ

    みこみこ

    脅してすみません🤣💪
    でも大丈夫です(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
    もう37週なんでいつでてもいいですね😊♥️

    • 9月7日
あすちょび

前駆陣痛ですね😍
痛くてしんどいですが、前駆陣痛来て羨ましいです😁💦
何度かなるようだったら、間隔などはかっておいてもいいと思いますよ💓

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    やっぱり前駆陣痛なんですね!
    もうすぐ会えると思うとうれしいです(`・∀・´)あすちょびさんももう会えますね!!

    • 9月7日
  • あすちょび

    あすちょび


    私の場合は1人目の時に、前駆陣痛からの前期破水で陣痛が来ました✨
    順調に進めばいいですね😍❤
    私は前駆陣痛すら遠のいて、子宮口も2cm程なので予定日超えそうな気がしてます😰笑
    2人目だと、1人目の時より早いというワケではないんだなーと痛感してます😂

    • 9月7日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    前期破水と言うのは早い週数で破水するって事ですか(´・ω・`)?
    無知ですみません😭😭
    私もこの前の検診では子宮口ガチガチに閉まってるし赤ちゃん上にいるしだったのですがいきなり前駆陣痛きたのでどうなってるん(´・ω・`)?状態で..
    w

    • 9月7日
  • あすちょび

    あすちょび


    普通は本陣痛が来てから破水するみたいなんですが、本陣痛より先に破水することを前期破水というそうです💡
    間違ってたらすいません😅
    段々と下に降りてきて、子宮口が準備してるんでしょうね😍
    私もぱっちょさんに、前駆陣痛パワーもらいたいです😂笑

    • 9月7日