※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

来年の1月に仕事復帰し、卒乳する必要があります。お風呂後のリズムを知りたいです。現在はお風呂後にお茶を飲み、遊んでから授乳して寝かせています。

来年の1月には仕事復帰なので、卒乳しないといけませんが
みなさんどのようにしましたか??

お風呂上がりからのリズムを教えてください!

今のところ
お風呂▶︎お茶▶︎あそび▶︎おっぱい飲みながら寝る
という感じです

コメント

まま

この間の8月31日付け11ヶ月半で卒乳しましたよ😊

お風呂→遊ぶ→お茶→歯磨き→おんぶしながら、ねんね~。2分くらいゆらゆらしたら寝ます。

夜中たまにお茶飲んだら、おんぶして2分たたずにねんね~します。

はじめてのママリ🔰

私も9ヶ月までそんな感じでした!!
仕事復帰がある&歯が生えてきたので虫歯にさせたくないという理由からリズムを変えました。
まだ卒乳はしてませんが、

17時半~18時 離乳食+ミルク
18時半過ぎ お風呂
19時過ぎ 水分補給+歯磨き
その後寝室で絵本を読んで就寝

の流れで今は動いています!
絵本の読み聞かせは2ヶ月ぐらいからずっとやっていたのでそのまま変えずです。
ミルク(母乳)をいつまで飲ませたらいいのかな~と悩んでます🤔
卒乳の時期の見極めが難しいです😂

chiko.a

仕事復帰するから、卒乳が絶対ではないですよ😊
保育園に入るといろいろ病気もらって食べれなくなったりするからおっぱいだけは飲んでくれてホッとしました。

私は長男は1歳3ヶ月、次男は11ヶ月で復帰しましたがおっぱいあげながらでした。
2人とも1歳5ヶ月で卒乳しました😊