※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実親両親が毒親で、自分も同じようになりたくないけど、子育て中に同じことをしてしまうのではと心配しています。

実親両親共に毒親なので、私はあんな人達の様には絶対ならないと思う気持ちと、子育てしていく中あの人達と同じ様な事してたらどうしようって気持ちが同じくらいある。

コメント

はじめてのママリ

わかります‼︎うちも実親2人とも毒親です。
母はヒステリックの被害妄想の塊で、私たち子供に当たり散らされてました。物もよく飛んできました。夕飯抜きも当たり前です。
父親は自分以外の人を馬鹿扱いするプライドの塊でモラハラです。
子供達大好きで、バカ可愛がりしてるんですが、知らない内に私も子供たちに似たようなことするんじゃないかと心配になることがあります。

• ママリ

ママリ

私もまだ産まれてもないですが、知らないうちに…っていうのがちょっと不安です😥
    反面教師がいてある意味良いのですが、実親でそこで育っただけについつい同じ事をしてしまいそうで今から悩ましいところです😅

• 9月8日
ママり

私も父がそうです😅
反面教師として、いて良かったのかなと最近思うようになりました😂👏

• ママリ

ママリ

反面教師がいるとある意味良いのかなとも思いますよね 😂絶対あんな親にはならないって気持ちがめちゃくちゃあります😂

• 9月8日