※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
子育て・グッズ

寝かしつけに失敗することが多いです😭みなさんが寝た!と判断するのはど…

寝かしつけに失敗することが多いです😭
みなさんが寝た!と判断するのはどんなとこを見てますか😫?

コメント

はなかっぱ🌷

1ヶ月の頃は、抱っこで寝かせてる時、手の力が抜けた感じがしたら、「寝たな!」と判断してました(^ ^)

74

赤ちゃんは寝息を立て始めてしばらくすると、
フゥーっと長いため息のような寝息を一回します。
これが熟睡に入った合図とききました!

たしかにこのため息をきいてから着地するとあまり失敗しません😏

あじさい

手を持って離してみて
その落ち方とか見てました!

抱っこで寝た時は腕を持って力が入ってなかったらしっかり寝たと判断して、ベッドにおいても起きません^^

寝息が聞こえるのと手を持ち上げてポンって落としてもビクともしない寝かせる時のように抱き方を平にしてみてもビクともしなくなったらベッドに置いてますが成功率は高いです☺️

なむ

首を支えながら少しだけ頭を斜め下に傾けてみてビクッとしたらまだ起きてるかなぁ~と判断しています笑
私の場合です💦😊

はるママ

寝る前急にあばれだして、フッと静かになります。それからしばらくしてから置きますかね!私も寝たと思っても失敗しますよ!笑
頭から置いて、お尻に手をひいたまましばらくまってから抜くと成功率あがります。起きそうになったらまたお尻の下に手をつっこみます!

muugi

みなさんありがとうございます😭💕
試してみます!

ちぃ

わざと何回も咳して目を開けなかったら寝た名って思って布団に着地させますw