※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
妊娠・出産

妊娠7週で複数の薬を処方されて心配。胎児に影響が出る可能性があるので、薬の処方は危険かどうか気になる。

妊娠初期の薬の処方についてどう思いますか😥
現在妊娠7週なんですが、複数の薬を処方してます😣まずは、下剤の酸化マグネシウムとラキソベロン💩次に風邪を引いてるので小青竜湯😷最後に葉酸サプリです☘️サプリ以外の3種類は産婦人科から昇任にしてもらった薬ですが……
妊娠初期は特に胎児に影響が出るみたいで、とても心配です😵😵
やはり、危ないですか?

コメント

m88m

産婦人科から処方されてるのであれば妊婦さんでも飲める薬なので問題ないかと思いますが🤔💦

• みたらし団子

みたらし団子

そうですよね😥
    複数で、心配になりました😥

• 9月7日
  • m88m

m88m

初期の頃は特に色々心配になりますよね😥

• 9月7日
  • みたらし団子

みたらし団子

なりますよね😥必要以上にネットで調べちゃいます💦💦

• 9月7日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
どれも大丈夫だと思いますが強いて言うのであればラキソベロンは刺激が強く子宮収縮を起こしてしまうことがあるので滴数を控えめにして飲むといいと思いますよ🙆🏼🙆🏼

• みたらし団子

みたらし団子

分かりました😮ありがとうございます💡

• 9月7日

私は入院中、漢方に関しては必ず安全というわけではないけれど器官形成期の12w超えているから大丈夫ということで飲んでました。
酸化マグネシウムは12w入りたてから飲んでました💩

• みたらし団子

みたらし団子

そうなんですよね、必ず安全ではないので、胎児の影響ばかり気にしちゃいます😥

• 9月7日
そら

私は細菌性の風邪を引き、抗生剤なども飲んでいます。勿論妊娠してると伝えた上で、比較的安全で弱いものをいただいてます。
細菌性なんで寝て治るものではないし、のまないとどうしようもないです😂不安ですけど、自分がきついと子どもの世話や仕事にもいけないし、ましてやお腹の子にも逆に悪いのでちゃんと飲んでます😂やはり母体が元気なのが一番ですよと言われてますし、その通りだと思います😅

• みたらし団子

みたらし団子

そうですよね😃!✨ありがとうございます😊⤴️

• 9月8日