※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな母ちゃん
子育て・グッズ

4〜5カ月の赤ちゃんが横向きで指しゃぶりしながら寝るようになり、手を握るとすぐ眠るようになりました。他の赤ちゃんはどんな寝かしつけ方をしているでしょうか?

自主ネントレ!?
生後4カ月、やがて5カ月になります。
母乳メインで育てて、就寝時のみ添い乳で寝かしつけてましたが、最近は自ら飲むのをやめ、横向きなり指しゃぶりをします。
反対側の手を握ってあげると五分くらいで寝つきます。
添い乳が1時間以上かかった2、3ヶ月頃から考えると、信じられない位の成長にビックリしてます。

同じ月齢のベビちゃんは、寝かしつけどんな感じですか?

コメント

きいろ

羨ましいです😂😂!4ヶ月18日ベビーです。
うちは最近寝る前にギャン泣き→お乳を3回くらい繰り返して寝ます😅
昨日は、抱っこしても寝なかったのでお布団置いて私がトイレから帰ってきたら寝てました。今日は気分転換と思って台所で抱っこユラユラしたら寝ました。よく分かりません😭(笑)
うちも3ヶ月の頃指吸いながら寝てくれたのであの頃に戻りたいです💦
トントンして寝てくれるようにならないかなと願うばかりです😌

ちくちく

うらやましいです!うちは家事しながらおんぶしてたらすぐ寝るのですが、その後泣いて抱っこ寝るまた起きるを三回くらい繰り返してやっと本当に寝ます😫それでも息子の時よりはだいぶ楽ですが😃

そらmama❤︎

いま4ヶ月の女の子がいます!
授乳してベビーベッドに寝かせてたら指を吸いながら勝手に寝てくれます😊
ずっとそんな感じです😀

さくらんBon

自由にズリバイして、畳の上でウトウトするので完全に寝たら布団に移動させます☺️
そのまま朝まで寝るので、楽な方かな?

小さな母ちゃん

皆さん、コメントありがとうございます!

ベビちゃんによってそれぞれですね♬

寝かしつけの思い出も忘れずに留めときます(^ ^)

S

ラッコ抱きでトントンしたら指吸いしながら寝ますね。
寝たら布団に降ろしてって感じです(^-^)
途中寝ぼけながら私のお腹あたりによじ登って来ますが…笑笑