※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で女の子の名前を考えたいです。皆さんは何を考慮して名前を決めましたか?画数や由来、同じ漢字など。

妊娠7ヶ月の25週、初マタです!

妊婦健診で性別がわかるようになってから2人の先生に女の子と言われたので女の子のつもりでいます☺︎
そろそろ少しずつ子供の名前を考えたいと思っているのですが、皆さんは何を考えて名前を決めましたか?
画数や由来、自分や旦那の名前と同じ漢字を使うなど…
よろしければ教えてください(>_<)

コメント

なー

男の子なので特別なことがない限り、この名前で生きていくと思って画数重視でつけました。それとこんな人になってほしいという願いも込めました。

• あんず

あんず

そうなんですね、
    ありがとうごさいます😊

• 9月7日
あかりんこ

どんな子になってほしいかを先ず考えて名前の候補を立てて決めました^ ^
画数はあまり気にせず漢字の子もひらがなの子もいます^ ^一生使う名前なので凄く悩みますよね!

• あんず

あんず

先にどんな子になってほしいかを考えたんですね!
    ほんと悩みますよね…
    ありがとうございます😊

• 9月7日
あき

旦那さんとそれぞれ2つずつ名前を考えて発表会しました!
なので今、候補は4つあります。
産まれてから顔を見て候補の中からイメージに合う名前にしたいなと考えています😍

画数はあまり深く考えず、響きで考えました。由来は名前が決定してから後付けにします◎

• あんず

あんず

最初から相談しあうのもいいけど、個々で考えてから一緒に相談するのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
  • あき

あき

お互い1つずつ候補をあげると譲れなくなるので2つずつ考えました!笑

素敵な名前が見つかりますように💗

• 9月7日
Ⓜ︎

好きな字の語源から考えて良ければその後画数で判断します:)

• あんず

あんず

やっぱり画数判断気にした方がいいですかね、、?
    ありがとうございます😊

• 9月7日

姓名判断・由来に拘るとキラキラネームになりかねないので、「付けたい漢字」で考えます。
付けたい漢字→響き→由来です。
画数や由来なんて、他人は聞いてこないし関係ないので、小学校の宿題用で考えるだけです。

退会ユーザー

また親の漢字を入れると「第二子も入れないと可哀想かな?」ってなって、名前の候補が縛られるので、親の漢字は入れないですね。
    兄弟姉妹の漢字も、同じのにはしないですね。
    もし関連付けるとしたら「空に浮かぶモノ」に共通した「陽・月・星」みたいな感じにします。

• 9月7日
  • あんず

あんず

たしかに親の漢字を入れてしまうと候補が減って大変ですね😱
    ありがとうごさいます😊

• 9月7日
にゃみ

同じく女の子予定です✨
女の子なら自分の名前の漢字をどうしても入れたいのでそのつもりで考えています💓💓

• あんず

あんず

そうですよね!私も同じ漢字か関連する漢字とか使いたいと思ってしまいます🐰
    ありがとうごさいます😊

• 9月7日
とまと

わたしのとこはすごく適当です(笑)
なんとなく今の苗字にぴったりでかわいいからとか、使ってるラインスタンプが夫婦で使っていてそのキャラの名前からとか🤣
そこから姓名判断とかで字画の良い漢字を今選んでいるところです✨

• あんず

あんず

その決め方もまた周りとは違っていいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ねむりねこ

娘の名前は響きから決めました。
私的に柔らかい優しい印象です(^^)

それから書きやすい読みやすい&願いに沿った意味の漢字を当てて、画数はなんとなく気にしちゃうので凶がでないようにしました!

• あんず

あんず

響も大事ですよね!そうなんですね!
    ありがとうごさいます😊

• 9月7日
くろーばー

画数から決めます。
2人目はまだ候補の段階ですが…

氏以外凶が並んでる夫婦でも今幸せなので、画数が全てではないと分かっていますが、こだわって付けたい名前や漢字もないので、親心として、どうせなら良い画数の方が良いと考えました。

ちなみに1人目は生まれる前からしっくり来ましたし、生まれてからもそれ以外の候補の名前ではしっくり来なかったなってくらいピッタリな名前になってます😊

• あんず

あんず

画数全然考えていませんでした!少しは考えてみようと思います🤔💭
    ピッタリな名前つけられたら嬉しいですよね!
    ありがとうごさいます😊

• 9月8日
ゆず

私は先に名前のイメージを重きにおきました。
自分の中でこの名前は嫌だとかありません?笑
今まで私たちが生きて来た中でこの名前とは相性悪いとか、この名前の人は性格悪いとか、、、
逆にこの名前の人はすごく素敵!とか、、、
名前のイメージって大事かなと思いまして!
その次に大切にしたかったのは、画数です^ ^
私の画数は教員向きらしくて、現在私は教員してます。(子供の名前考える時に発見しました)なんか妙に納得してしまって 笑
画数って案外大事だなとおもいました。
私も旦那もキラキラネームや読めない字は嫌というのが一致したので、読み間違えのない名前、親がバカにされない名前にしようとおもいました。
最後に、漢字の意味なのどから今の名前が第一候補に上がってます^ ^
もう男の子だとわかっているので、私も旦那もじーじやばーばも「○○君」とお腹の子に声かけてくれます^ ^

• あんず

あんず

私もこの名前は嫌っていうのあります笑
    たしかに、イメージ大事ですね!
    産まれる前から名前で声かけできるのは良いですね🙆‍♀️
    ありがとうごさいます😊

• 9月8日
☆綾君ママ☆

うちは男の子希望で男の子だったらいいなと思ってました。男の子でした。名前は画数とか意味とか沢山考えて綾助りょうすけに決めました。画数が良かったのとなくなった旦那の親の名前をもらいました。一番は呼びやすいのと漢字二文字一文字がいいなと思って
。後は夫婦二人が納得いく名前がいいなと思いました。二人の子供なので二人で納得いく名前がいいなと思いそれが綾助でした。

• あんず

あんず

夫婦で納得いく名前がいいですよね!
    旦那さんの親御さんの名前をもらったんですね、それも素敵でいいですね。
    ありがとうございます😊

• 9月22日