※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんがミルクを飲まず、離乳食ではミルク粥やミルクパン粥は食べる。どうしたらいいですか?

ミルク嫌いについて🍼
現在生後半年、完母で育てています。母乳の出が悪いわけではないのですが、何かあったときのためにミルクに慣れてもらいたく奮闘しています!
哺乳瓶拒否の状態から哺乳瓶で白湯や麦茶を飲んでくれるところまでいったのですが、ミルクだけはどうしても飲んでくれません😭かれこれ1ヶ月は1日1回粉ミルクにトライしていますが一口も飲んでくれないです、、

粉ミルクを変えて見たり哺乳瓶を変えて見てもダメです😵しかし離乳食でミルク粥やミルクパン粥だともりもり食べます、、(笑)

なにかいい方法ないでしょうか?😭

コメント

ゆか

パパがミルクを飲ませたことありますか?
うちの子も哺乳瓶拒否で悩んでいた時に、ママはおっぱいをくれるって分かっているからママだと飲まないけどパパだと飲むことがあると助産師さんに言われました❗️
うちの子はパパでもダメでしたが、助産師さんにお腹が空いたら飲むかもしれないから、お腹空いたーってなったらおっぱいじゃなくてミルクを飲ませるようにしてみようと言われ、時間はかかりましたが諦めてミルクを飲んでくれるようになりました😊

• YN

YN

まだパパに任せたことないです!
    休みの時に一度お願いしてみようと思います🍼
    それでもダメならやっぱり諦めてもらうの待つしかないですよね、、
    貴重なアドバイスありがとうございます!!

• 9月7日
ゆうな

スプーンやマグマグで飲ませるのはどうでしょう。
スプーンでパンなどの食感もなく普通のミルクを飲ませて慣れさせるのはどうですかね🤔
ストローマグが使えるようになってきたらそれで飲ませるとかですかね〜🤔

• YN

YN

スパウトのマグマグでも中身がミルクだと飲まなくなってしまうのでスプーン試してみようと思います!!
    貴重なアドバイスありがとうございます😭

• 9月7日