※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユテク
お出かけ

阪急百貨店にお出掛けします。11階にベビールームがあると聞きました…

阪急百貨店にお出掛けします。
11階にベビールームがあると聞きました。
食事をするので飲食フロアにはオムツ交換ができるトイレがあることも確認しました。

ベビーカーでも入れるオススメのお店(レストラン)があれば教えてください。ちなみに食事は大人がメインです。

今のところ阪急百貨店の11階でベビー用品を見る予定ですが、梅田周辺でベビー用品が買えるおすすめのショップがあれば教えてください。

コメント

わか

今週始めに友人と子連れで阪急百貨店13階のシャンデリアテーブルにお邪魔しました。
小さな赤ちゃん含めて子連れのお客さんが多くて、多少グズってもお互い様という感じで睨まれたりしなくて良かったです。
通路幅が広くてベビーカーも通れましたし、希望すればソファー席に案内してもらえました。

ベビー用品はお洋服でしょうか?
百貨店に入っているのはどこも大体同じようなメーカーですが、グランフロント大阪には百貨店とは違う子ども服ブランドも入っていたと思います。
あと、グランフロント大阪にはボーネルンドも入っています。
私は茶屋町のH&Mのベビー服も結構好きです。

• コユテク

コユテク

すみません、下に書いてしまいました。

• 9月7日
  • わか

わか

お母様と2ヶ月の息子さんと3人でという感じですか?!
    私は平日のお昼に、3ヶ月の娘と友人、友人の3ヶ月の娘さんという4人で伺いました。
    12:30頃に予約無しで行きましたが、定員さんにテーブル席の方が良いですよね?って聞いて頂けて、お願いしたら5分待たずに案内されました。
    ランチセットはメイン+サラダ+パンorライス+ワンドリンクでパンは焼きたてのものがお代わりし放題でした。
    メインディッシュで値段が代わりましたが¥1500くらいのものからあって、味もそこそこ良かったと思います。
    ¥320アップすればデザートも付けられました。
    平日のお昼間ということもあり、子連れママさんが多くて適度なザワザワ感でしたし、時折赤ちゃんの泣き声も聴こえてくる感じだったので、小さい子連れてても気楽でしたよ。
    2フロア降りればベビールームに行けるのも良かったです。

楽しいお食事になるといいですね!😊

• 9月7日
  • コユテク

コユテク

ありがとうございます❗️

私と母親と叔母と2ヶ月の息子の4人の予定です。
    定期的に阪急で会っているのですが、シャンデリアテーブルにはお茶はいったことあるものの、食事は行ったことなくて…。
    詳しいランチの説明ありがとうございます。

叔母には息子を初めて御披露目する機会です。
    まわりに子連れが多いと気持ちがラクですよね(^○^)

まだあまり人ごみに連れていったことがないので、どうなるか不安ですが、母親もいるのでなんとかなるかなと(笑)

詳しく教えていただきありがとうございます。

• 9月8日
コユテク

私もシャンデリアテーブルがいいかなと思ってました。
他のお店は通路が狭く感じたり、グズると雰囲気的に無理かなと…。

ソファー席って希望できるんですね(^○^)言ってみます。

ベビー用品は特にコレ‼️っていうのはなく、母親と見に行こうか~⤴️っていう感じです。

離乳食の食器とかも下調べしようかなと。あとは小物とかおもちゃとかを考えてます。

グランフロントも行きたいと思ってるんですが、グランフロントの子供のフロアってあまり行ったことなくて…。

茶屋町もいいですよね~。

赤ちゃん連れていくとなると、オムツや授乳のこともあるので、今までみたいに気軽にいけないなって思います(笑)