※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんくりぃむ
雑談・つぶやき

再来月に旦那の社員旅行が決まりました。しかも海外で全額自腹。交通費…

聞いてください!!再来月に旦那の社員旅行が決まりました。しかも海外で全額自腹。交通費滞在費含めて10万はします。
そんなお金どこにあるの?ときくと、これから給料天引きだそうです。会社行事だから強制だと。
しかも旦那は海外に行ったことがなく、パスポートも新規で申請しなければなりません。それも自腹です。
まぁ、会社行事だし仕方ないとは思いますが、高すぎるし海外だし急だし、なんかもうほんと腹が立ちます!!電話で聞いた途端ムカついて思わず無理!!って怒って言ってしまいました。。みなさんは快く許しますか?😥

コメント

しゃ

うわー。
酷い会社ですね。
自腹で社員旅行ってだけでもブラックなのに、強制って…。ほんとかな??と思っちゃいます😅

しかもそういうのって大分前から決まってるものじゃないのかな。直前に言われたらそりゃ無理ですよね❗

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

ですよね?!今時社員旅行なんて時代遅れだし、強制ってあり得なくないですか?
    何ヶ月も前から少しずつ、2.3千円とか社員旅行のために天引きされるとかならまだわかるんですが、、、
    ほんっとムカつきます!そんな会社やめて転職してくれ!って思わず電話で言ってしまいました、、、

• 9月7日
もっちーモチモチモチモチモチ

ありえない…
社員旅行なら経費でだしてほしいし、無理なら国内の近場でしょう!!
快くはOKできないです…

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

ですよね?!少しでも会社が負担してくれるのが普通ですよね!せめて国内にしてほしかったです。。
    前から今の旦那の会社おかしいことだらけで好きになれなくて、今回は社員旅行で、もー無理です。。

• 9月7日
みゆき

快く許可できませんね…
ずっと前から決まってたならまだしも、急で海外はないですね💔
しかも全部自腹でというのがあり得ないです。
その割に強制参加で給料天引きってブラックだと思いました😨
社員旅行で全額自腹はあまり聞いたことがない気がします…

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

ですよね?!少しでも会社から出るならまだしも、10万自腹とかあり得ないです。国内で数万ならまあ許しますけど、、、早く辞めて転職してほしいです!

• 9月7日
  • みゆき

みゆき

はい、完全にブラックだと思うので転職してもらった方がよいかと思います😞
    急にってところが思いつきなの?
    とか疑いたくなります😇

• 9月7日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

ずっと転職してって言ってはいるんですけど、本人が乗り気じゃなくて、、若い人達で立ち上げた会社で楽しいのはわかるけど、家族いるんだからっておもってしまいます、、

• 9月7日
  • みゆき

みゆき

10万の自腹がどれだけ大きい負担になるかわかってないんですかね?
    そんなに転職するのが嫌だと主張するなら身を粉にして働いてもらわないとですね💔
    楽しいか楽しくないかで家族に負担かけないで欲しいですね😱

• 9月7日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

ほんとにそうです!なんであんたにだけ10万もかけなきゃいけないだって悔しくなります(笑)
    将来性もない会社なんではやく見切ってほしいです。。

• 9月7日
  • みゆき

みゆき

逆の立場になって考えて欲しいですよね?
    全部旦那さんが悪いわけではないとは思いますが
    そのブラックな会社は早く見切って欲しいですね😱

• 9月7日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

そうなんです、全部旦那が悪いわけではないのは承知なんですけど、、、でもムカつくしやっぱり許せません!(笑)
    みゆきさんなら行かせてあげますか?

• 9月7日
  • みゆき

みゆき

私だったら会社の立場云々より会社に連絡しますかねー
    急に10万は家庭を持ってる人にどうなのかと
    本当に社員旅行を会社が急に決めたのか
    どうして急にも関わらず海外なのか
    以上の疑問点をぶつけますかねー
    旦那さんに言っても言い方が悪くなってすいません💦
    本当かどうかわからないということもありますし…
    その会社の対応次第ですかね?
    許すのは😅

• 9月7日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

ですよね!その社員旅行決めた人も家庭あるのに、よく許されたなと、、、今日旦那が帰ったら私が連絡するといいます!😥

• 9月7日
  • みゆき

みゆき

連絡遅くなりました💦
    ぜひそうしてください☺️

• 9月8日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

旦那も板挟みのようで、行かないって言い始めました、、。

• 9月8日
  • みゆき

みゆき

それで行かないを突き通せるならいいかもしれませんが
    会社がそれを許してくれるんですかね?😨
    給料天引きの件もありますしどうなんでしょう😭

• 9月8日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

他は全員行くみたいでなんか彼だけ行かせないのもかわいそうになってきました、、(笑)
    しかも計画立てた上司がかなり彼を説得してるみたいです、、
    やはり私が折れるしかないのでしょうか、、😔

• 9月8日
  • みゆき

みゆき

そもそもは急に計画を立てたその上司の方が悪いと思いますけどね…
    なのに説得だけで終わらせるとかもう会社としてどうなのか問いただしたいくらいです😡
    私は折れなくていいと思います👏
    逆に行かないことによってこの会社に居づらくなって転職してくれるかもしれませんよ!
    だいぶ考え方が残酷かもしれませんが😨

• 9月9日
  • みゆき

みゆき

それか会社から少しでも旅行費を負担してくれるというのを条件に許可するとかどうですか?🙌
    急に考えたことなんできっと会社の皆さんは何も言わないだろうと思って自腹と言ってるかもしれませんし…

• 9月9日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

たくさんありがとうございます!!
    私もその上司に腹が立ってます。月々数万の天引きも奥さんは許してくれないのか?とかゆってるみたいです😥自分はかなり余裕があるのかもしれないけど、みんながみんな同じだと思わないでほしいです、、、
    確かに居づらくなって転職してくれるかもってゆうのはいいアイデアですねwでもだんだん私が行くなっていじめてるみたいに感じてしまって、、、私は正論言ってる自信あるけど彼の周りは私が悪いみたいに思ってるみたいで、完全悪者です。。

• 9月9日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

その上司は、旦那に、『俺が全額払ってくれるからって奥さんにゆっとけば行かせてくれるかもよ』って嘘をつけと言ったみたいです、、もーほんとこんな会社早くやめてほしい。。

• 9月9日
  • みゆき

みゆき

はぁ?💢
    その上司頭大丈夫ですか?
    いやいや、完全に頭おかしいと思いますよ😡
    狂ってます💔
    まず嘘ついてたことと
    会社の人を自分基準で考えてるんでしょうね?
    俺がいけるならみんな大丈夫と。
    悪者扱いもいい加減にしてほしいですよね💢
    こうなったらほんとに会社に直接連絡した方が話は手っ取り早いかもしれません…
    というかその嘘を本当にしてくれるなら行ってもいいですよ!
    と言ってみては?(笑)
    嘘つかせてたのもつくよう発言したのもその上司の方なんですから😤
    全額払ってくれるんですか?
    ありがとうございます😊
    的な感じで😤

• 9月9日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

返事が遅くなってすみません。。
    上司頭おかしいですよね?!腹たちすぎて5歳くらい老けました(笑)
    しかも旦那はいろいろ考えて上司に行かないと返事してくれて、一度わかったと言ったのに、次の日また旦那に電話してきて、やっぱり行かないのは許可できないと言ってきて色々脅されたそうです。それにもさらに腹が立って仕方なかったのですが、彼も可哀想なのでもー行かせることにしました。。その代わり仕事年内に辞めてもらうことになりました(笑)こんな会社早く縁切ってほしいです(笑)

• 9月12日
  • みゆき

みゆき

なんて酷い上司👎
    そんな会社早く見切りつけて正解ですよ👏
    旦那さんも板挟みで可哀想かも知れませんが
    事の発端は上司の方の急な決定から始まってるんで腹が立ちますね💢
    全く理解できません👊

• 9月12日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

行かないって言ったら脅されたり嫌味言われるってパワハラですよね!お金出してくれるわけでもないのに。私も未だにまったく理解できないです(笑)その上司に普段良くしてもらって仲良いからって、関係ないですよね!この気持ちのやり場がなくて私もツライです(笑)

• 9月12日
  • みゆき

みゆき

はい!
    立派なパワハラです👎
    そんなに良くしてくれるなら部下のお金も払ってくれていいんですよ?( ゚д゚)
    って言いたいですね👊
    自分の立場に考えるとほんとやり場がなくて辛くなります…
    その上司の方いつか罰がくだりますよ、きっと\( ˆoˆ )/
    主さん以外にも急に決めて自腹がおかしいと思ってる人はいるはずですから😇

• 9月12日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

そんなに来てほしいなら少しでもお金の援助出してほしいです、、
    やり場がなくてこうしてママリで愚痴ってしまいました。。優しく味方して下さってありがとうございます😔✨
    台風とか来て旅行自体無くなればいいのにって思ってしまいましたが(不謹慎にすみません。。)、キャンセル料だけ取られるのも嫌なんで、もーはやく旅行終わってほしいです(笑)
    なんか他の社員の人たちには理解されてないみたいで、私の考え方が間違ってるの?って思いましたが、ここで相談して自分は正しいと自信持てました(笑)

• 9月12日
  • みゆき

みゆき

急に言って来るくらいなら出すのが筋でしょう?
    って私は意地悪く言ってしまうかもです!
    辞めるのがわかってるなら(笑)
    確かにキャンセル料だけ無駄に払ってお金が消えて行くのは嫌ですね😭
    他の社員の方も頭がおかしいんですね☹️←言い過ぎ
    自信持ってください!
    私は正しいと思いますよ😘

• 9月12日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

散々旦那にぐちぐち言ってますよ(笑)本人に直接言えないのが残念です(笑)
    みんな若いし独身だし遊びたい盛りなんでしょうね。。理解されないのが悲しいし悔しいです😢
    そうやって言って下さって本当嬉しいです!!ありがとうございます😭❤️

• 9月13日
ママリ

それはムカつきますね。自腹10万ってヤバイです😱そこまでして社員旅行で海外なんて行きたくないですよね、、てか旦那さんだけですかね?よけいイラつく。笑
そういうのって積立とか会社負担じゃないんですか?
ちょっとその会社大丈夫ですか、、?😢

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

ですよね!!旦那だけです。私は泊まりどころか半日出かけることすら出来ないのに。。旦那の会社変わってて?前からおかしいことだらけで嫌いなんです(笑)早く辞めて転職してほしい!!

• 9月7日
まろんくりぃむ

ですよね!!いきなり言われて、はい10万なんて出せるわけないです!今わたしは育休中で余裕もないのに。せめて少しでも会社から出るならまだしも、全額自腹って腹たちます!!

もきゅきゅ

社員旅行の費用って、わかってるなら少しずつ給料から積み立てしてあって、そこから補填されるものなんじゃないんですか?
いきなりの自腹で給料天引きとかありえないブラックですね_(´ཀ`」 ∠)_

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

ですよね!!いきなり再来月旅行って、、振り回される身になってほしいです!あまりに腹が立って、居ても立っても居られなくなりました、、

• 9月7日
るーな

うちならムリです!
旦那さんが言えないなら私が会社に文句の電話入れちゃいそうです!!
給料から引くって、2ヶ月しかないってことは5万づつ引かれるんですか?😱
キツすぎですよね(´+ω+`)

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

無理ですよね!今日旦那が帰ったら会社に連絡するっていいます(笑)
    そうですよ、キツすぎるし遊びにそんなけ引かれてくなんて許せないです!
    こっちはちょこちょこ節約とか我慢とかしてるのに、、

• 9月7日
  • るーな

るーな

しかも、それの他にお土産代だ飲み物代だってかかりますよね?
    ほんとですよね、そんないらない旅行のためにちゃんちゃんさんが節約したんじゃないです!

• 9月7日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

共感ありがとうございます!
    そういうの全部合わせたら普通に10万行きますよね。自分で副業してでもそのお金なんとか用意してほしいです。

• 9月8日