※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさま
妊娠・出産

高齢で自然妊娠の方のエピソードを聞きたいです。高齢出産経験者のお話をお聞かせください。

高齢ですが、妊活されているかたお話ししましょう!また高齢出産された方のエピソードなど教えてください。不妊治療はなしで、自然妊娠の方のお話しを聞きたいです。

コメント

こていちご

こんばんは(*^-^)37で初産で子育て中です!!
一応自然妊娠です(^_^;)妊娠して結婚したんですが、その間全然出来ませんでした…‥変な話、出来てから結婚の方がいいなぁと思ってたんです…。
妊娠して分かったのですが、子宮内膜症、卵巣嚢腫でした(*_*)先生も、よくこれで妊娠したねと言われるほど…。
妊婦生活は思ってたより楽しくはなかったですが、なんとか無事産まれてきてくれたので、良かったなって感じです(o^-^o)

にゃあー

39歳で出産しました。
自然妊娠です。
私は仕事がスイミングのインストラクターだったので1日多い時は5時間水に浸かっていましたが妊活し始めて半年でできました。
周りからは体が冷えるから妊娠は厳しいとか言われてましたが無事出産し、元気に育ってます😊

• みいさま

みいさま

そうなんですね。励まされます?ありがとうございました。

• 12月18日
みいさま

ありがとうございました。