※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

37週の妊婦です。2人目の出産で陣痛の痛みに不安を感じています。陣痛の痛みに耐える方法を探しています。歩くことができるなら陣痛のない時に歩こうと考えています。アドバイスをお願いします。

ただ今37週、第2子出産予定の者です。
出産を一度は経験していますが、いつ産まれてもいいと覚悟を決めてはいるもののここにきて出産と陣痛の痛みに不安?を感じてきています。
1人目は陣痛から12〜13時間ほどで産まれてきてくれました。
今回は2人目なのですが、出産は何があるかわからないというので、陣痛の痛みにどう耐えて、お産を進みやすくして行こうかと方法を探しています。

いろいろネットで探しているのですが、みなさんが実際やっていたことや、楽だったこと、これでお産がかなり進んだ、などアドバイス頂きたいですm(__)m

自分の中で考えているのは、陣痛のない時に、少しでも歩けるようなら歩こうかと思っているのですが…
是非とも、いろいろアドバイスよろしくお願いします!

コメント

オデちゃん

とにかく息を吐くこと!を意識して2人目は3時間で生まれました🤗

• パイン

パイン

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみに1人目のお子さんはどのくらいかかりましたか⁉️

• 9月10日
  • オデちゃん

オデちゃん

1人目は3520gで6時間39分でした!

• 9月10日
  • パイン

パイン

そうなんですね!
    お一人目から早い出産だったんですねー🌟
    羨ましいです‼️

• 9月10日