※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
子育て・グッズ

子供が可愛いけど、夕飯作るのがつらい。イライラして怖い。外に出たい。

‪自分の子普段から可愛くて仕方がないんだけど晩御飯作ってる時が1番苦痛‬
‪なにしてもグズグズするししがみつくしズボン下ろすしさっさと終わらせたいのに結局終わらなくてイライラして‬
‪なんでこんな思いしてご飯作ってるんだろうって思ってしまう‬
そんなつもりなくても虐待してしまいそうで怖い
イライラすると物に当たるから子供抱っこしたままペットボトル蹴飛ばしたり小さい容器ぶん投げたりしてしまってる
夫は昼も夜も仕事でいないし
近くに頼れる人いないし
たまには私だって外に出てコーヒー飲んでゆっくりしたい

コメント

(^^)

機嫌の良い時に作っておいたり、下ごしらえしたりできませんか??赤ちゃんって夕方グズグズになること多い気がします。昼寝の間とか、3時頃からダラダラ相手しながら作ったりしてました。

れい

うちの子もその頃から今もそうですよ😅
機嫌悪いとなおさらすごいですよね😂💦

その頃はおんぶしてしてましたが、今は娘が寝てから作ってます🤣

kaoriino

後追い大変ですね💦
ベビーサークル+テレビ…はどうでしょうか?抵抗がある方もいますが、イライラして物に当たってしまうなら物理的にお子さんと距離をとって料理した方がいいのかなあと思います(><)
泣き叫ぶかもしれませんが😭
私もイライラしたらクッション殴るタイプなので😂

あとはベビーシッターさんとか検討してみたことありますか?私も頼れる人がいないので、いざと言う時のためにキッズラインっていうサービスにこの前登録してみました☺︎