※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

星病院での妊婦検診について質問です。内診のタイミングや子宮口の状態について知りたいです。予定日までの内診の時期について教えてください。

福島県の星病院で出産された方または
妊婦検診で通っている方に質問です!
今日、妊婦検診に行って来ました^ ^
内診でグリグリをしたというのを見たりしていたので
ドキドキしながら病院に行きました。ですが、予定日
まで6日なのにエコーとNSTのみの診察でした。
子宮口がどのくらい開いているのかすら分かりません😔
内診とかいつ頃やりましたか?
予定日までやらないものですか?😂

コメント

ママ

私も星病院でしたが、臨月入っても内診なかったです😅😅
やらないんですか?って聞いたらムダなバイ菌とか入るからやらないよって担当医から言われました😲

• a

a

コメントありがとうございます!
    バイ菌とかのリスクもあるんですね😥
    予定日までゆっくり待ってみようと思います^ ^

• 9月7日
ゆっちゃん

私は内診は37wから毎週ありました!2人目だったのと、前駆陣痛も早い時期からあったからかな?って思います😭
グリグリは予定日前日でした!加藤先生は41wまでには産みましょうって考えの先生らしいですが、安斎先生は10日くらい遅れても大丈夫でしょって考えらしいです😂
ちなみに私は加藤先生で、体力的にも厳しかったのでグリグリしてもらえてよかったです✨笑

• a

a

そうなんですね!
    私は安斎先生に見てもらってます^ ^
    以前から産道も短いし安産型だよとは言われました😅
    内診でグリグリしてどのくらいで生まれましたか?

• 9月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

安斎先生、面白いですよね🤣!私、出産のとき安斎先生でした!
    グリグリしてすぐ前駆陣痛が酷くなり、6時間後には本陣痛→高位破水って感じでした😊出産は14時間もかかってしまいましたが、グリグリしてから陣痛までは早かったです!

• 9月9日
  • a

a

安斎先生、面白いです^ ^
    14時間でも早く感じます!
    丸一日とか陣痛になったらとか考えちゃうとちょっと怖いです😅
    次の検診がちょうど予定日なのでグリグリするか分かりませんが、ドキドキしながら行ってみます😊

• 9月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

1人目が数時間で産まれたので14時間はかなり長く感じましたが、丸一日と比べたら全然ですね!✨
    グリグリしてもらえるといいですね❤️ちなみに私の担当医だった加藤先生のグリグリは陣痛に繋がるって噂みたいです😂笑
    星は助産師さんもすごく良かったので安心して出産に臨んでください!頑張ってくださいね😊

• 9月10日
  • a

a

そういう噂もあるんですね😍
    確かに助産師さんも優しくて丁寧で安心できます(*^^*)
    予定日も、もうすぐなので出産頑張ります!
    色々と聞いて頂きありがとうございます😊

• 9月10日
さーいか

星病院で出産しました!内診は39週のときにやりました。それからずっと痛くて、その日の夜に陣痛きました(^_^;)

• a

a

コメントありがとうございます😊
    やはり主治医の先生によって違うんですかね?😅

• 9月7日
  • さーいか

さーいか

先生によって違うんですかね?ちなみに担当医は加藤先生でした!

• 9月8日