※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな◡̈
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが首にただれができた原因は、ストーブの暖房が強すぎたため。アドバイスをお願いします。

生後28日です。首がただれてしまいました。寒いと思ってストーブつけてたから暑すぎたんですね😭
可哀想です。反省です。いいアドバイスお願いします

コメント

あかぴー

皮膚のトラブルについては、どれも清潔&保湿が基本です☆ お風呂でしっかり汗は流してあげて下さいね! でもただれているということなので、せっけん等は今は使わない方がいいと思います。汗はぬるま湯で十分落ちますので、優しく洗い流してあげて下さい。

あとはよく乾かして保湿するのみです(=゚ω゚)ノ 早くよくなると良いですね〜☆

• らな◡̈

らな◡̈

わかりました
    ありがとうございます

乾かしてみます

• 12月18日
華ちさ

首のしわ?のところですか??
そこだったら赤ちゃんは赤くなりやすいみたいですよ!
汗もかくし、ミルクたれたり、よだれがたまったり…で赤くなりやすいみたいです!
お風呂の時指で優しく洗ってあがってからしっかり拭いてあげるのが大事みたいですが、あまりひどいなら小児科でぬり薬もらった方がいいかもですね!!

• らな◡̈

らな◡̈

首のシワのところです
    肉付きがよくて
    三段ぐらいになってます

赤くなりやすいですかー

ありがとうございます

• 12月18日
  • 華ちさ

華ちさ

私の子も今よだれがひどい時期で赤くなったり引いたりを繰り返してます(._.)
    多分もう少し月齢進めば首もお肉減ってくると思いますし、どうしても赤ちゃんって赤くなってしまうのは、しょうがないみたいですよ☆

• 12月18日
  • らな◡̈

らな◡̈

そうですかー
    ありがとうございます☆

• 12月18日