※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレイ
子育て・グッズ

息子がRSウイルスにかかり、明日再度診察へ。入院の場合、日赤を紹介される。入院時の付き添いや入院期間についての経験を教えてください。

息子がRSウイルスにかかってしまいました💧
今日のところは、様子を見るように言われて、明日の朝一に再度診察に行きます。

入院するなら、日赤を紹介してもらう流れになってます。
そこで、RSウイルスでお子さんが日赤に入院した方いらっしゃいますか?

24時間付き添いですか?それとも、子供だけ入院で親は面会に行く程度なのでしょうか??

あと、入院期間はどれくらいでしたか?

覚えている範囲で大丈夫なので、ご回答頂けたらと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みーちゃん

私の地域の日赤なので参考にならないかもしれませんが、子供は24時間付き添いが必要でした💦
なのでお風呂や休憩のときは誰かに代わってもらい、帰っていました。
ミルクのお子さんは、ポットや消毒液も持ってきていました。
うちの子は3日の入院で済みましたが、先生にはもう少し入院が必要と言われました。

• ミレイ

ミレイ

私の住んでるところからだと、1時間ほどかかるので、行き帰りしんどいですね💧
    交代する人がいないので、焦ってます😭

• 9月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も40分くらいかかるので大変でした💦
    しかも3ヶ月の頃に完母だったので、最長でも3時間しか交代してもらえず、往復の移動とお風呂くらいでした。。
    ご飯も用意してもらえなかったので、売店でお弁当ばかり・・
    体調崩しました💦
    交代する人がいないなら大変かもしれません・・ご両親も難しいですか??

• 9月7日
  • ミレイ

ミレイ

そうなりますよねー💧
    両親とは絶縁状態なので無理です😣
    さすがに、事情をつたえれば配慮してくれますかね笑

• 9月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

配慮してもらうのは難しいと思います💦
    ベビーシッターさんやファミサポの制度を使うとかですかね・・
    それか通院にさせてもらうとか・・

• 9月7日
  • ミレイ

ミレイ

ですね💧
    詳しく教えて下さりありがとうございます☺️☺️

• 9月7日