※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
子育て・グッズ

身長と体重のバランスが気になる4歳の子供が2歳相当の体重で、虐待のニュースで心配になりました。相談する方が良いでしょうか?

今身長とかのグラフつけてるんですけど、身長と体重のバランスは良いんですけど、発育平均値を見ると4歳の子なのに2歳くらいしかありません。。
これって仕方ない事ですかね?

今まであまり気にしてませんでしたが、よく虐待のニュースで平均を下回る体重とか言うので、なんか心配になってきました😅

どこかに相談とかした方がいいのでしょうか?

コメント

私転職します🎵

市とかの健診で指摘されていないのであれば、気にしなくていいと思います✨

うちの2才の次女はチビで、三女と身長、体重変わりません💦💦

• しゅん

しゅん

もう4歳なので市の健診はないんです。

3歳健診のときは身長と体重のバランスの平均線の中なので何も言われませんでした。

平均線のなかであれば心配ないですかね😅

身長のみの平均線は下回ってしまってます( ; ; )

• 9月7日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

3歳の時に指摘されてないならそんなに気にしなくていいと私は思いますが、気になるなら小児科で相談するといいと思います🎵

• 9月7日
  • しゅん

しゅん

小児科なんですね( ゚д゚ )

次女さん指摘されてますか?

• 9月7日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

次女は、小さいながらも成長してるから大丈夫ってこの前の健診では言われましたが、3歳健診の時はなにか言われるかもしれません💦

うちの次女は、2歳8ヶ月で、身長82㎝、体重10㎏です💦

• 9月7日
  • しゅん

しゅん

なるほど…

あれ?でもうちの次男もも身長はわかりませんが、体重それくらいです!

特に何も言われてなかったから、気にしてませんでしたけど、まさか次男まで小さいとは😅

• 9月7日