※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
その他の疑問

質問です!いつも助かってます!今度友達の結婚パーティがあるのですが、…

質問です!沢山すいません!いつも助かってます!
今度友達の結婚パーティがあるのですが、私妊娠14週の頃のパーティで、一応参加はするつもりなのですが、
まだ安定期入ってないこともあり報告もしてないです。
高校の同級生も集まるし、仲良い子のグループLINEがあるんですが、事前に報告したほうがいいと思いますか?妊娠初期だし、長居は出来ないので、一次会で帰宅する予定なのですが結構仲良しだった事もあり、報告したほうがいいのかなぁと悩んでいます。遠方だしなかなか会えないから会った時に少しそんな話もできたら良いなぁとは思うんですけど、
パーティ当日だと主役に迷惑だしKYだから、そんな日に言うつもりはないのですが( ̄∇ ̄)
何も言わずにパーティを安全に過ごして安定期入ってからの報告の方が良いですか??

コメント

みっこ

立食やビュッフェ形式ならいいですが、個別の料理なら妊婦向けにしてもらったりしないといけないので、お友達本人だけには言ったほうがいいです!お酒もNGですし、普段飲むならその場でバレます😅

おたま

妊娠中食べられない食材…例えば生ハムやローストビーフ、お酒やカフェインが出る可能性があります。
その場合、食事を残してしまう事になってしまうので、せっかくの食事が勿体無いし、残すのを良く思わない人もいるかもしれません。

なので、主役のお友達には先に報告しておき、自分に出されるものは配慮して貰う必要があります。
式をする側としても折角来て貰ったのだから、楽しく過ごして欲しいし美味しいものを食べて貰いたいと思うので…

他のお友達には、一次会の後に集まるという話が式前に出たら、理由を伝えても良いかもしれませんね^ ^
式当日だとしても、食べてるものでわかる勘のいい人もいるので、式が始まる前にさらっと報告しちゃっても良いと思います。
おめでたい事なので^ ^

式当日は無理のないよう、楽しく過ごされてくださいね^ ^