※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

37週で大きい赤ちゃんで不安。出産時の体重や週数教えて。内診で力が入る。力の抜き方教えて。

今日37w1d時点の検診で赤ちゃんの体重が約3,300gもありました!
先生もびっくりのbig babyです、笑

赤ちゃんの頭も骨盤に半分くらいは入ってて、子宮口は2cmって言われましたが、早く産まれてくるかは陣痛次第だね〜と言われました。

37週の時点で体重がこの位またはこれより大きかった方いらっしゃいますか⁉️
よかったら出産時の週数と赤ちゃんの体重もお聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️

個人差は当然あるということは承知していますが、どのくらいまで大きくなるのかと不安で...😂

また、内診の時どうしても足の付け根に力が入ってしまいます。お産の時は力抜かないとね〜!と言われましたが、いまいち力の抜き方がわかりません💦
どうやったら力が抜けるか、いい方法がありましたら教えてください!

コメント

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

41周で出産し体重は3535でした
初めは3300って言われとけどでかくなってました。あくまでもエコーは推測だから誤差もあります

おりんさん。

すみません、経過は分からないのですが...
長女は38w5dで産まれてきて3805㌘でした!。
「立派な胎盤だー!。普通の人の1.5倍はあるよ。こりゃ大きい子が産まれる訳だな。」と医師に言われました。笑
しかし、その日はビッグベビー祭だったみたいで4000㌘越えの子も数人いてうちの子は下から2番目だったそうです😅。
大きく産まれてくれるとお世話も怖くないですよ😊。しっかりしてます。

内診の力の抜き方はアドバイスできません。私も4人目妊娠中ですが、未だに力入っちゃいます。
でもいざとなったらどうにかなります!。笑
赤ちゃんに会えるまでもう少し!。頑張ってください😊。

ぶーちゃん

36wの検診で3200gで大きいねーって言われていて、37w6dの出産で3274gでした😅

私は内診のとき壁を見つめながら終わったら何食べようかずっと考えてました🤣
出産のときは目を開いて一点を見つめる方がいきみ逃しできました!
目つむってると痛みにばっか集中しちゃうので目を開けることに集中しました!
出産大変だし、ドキドキするとは思いますが頑張ったら天使に会えますよ💓
安産でありますように👏🏻

40週、エコーで3200㌘でしたが産まれると3554㌘でした。

逆に小さい事もある様です。
エコーの推定体重の誤差はプラスマイナス200~300㌘なんだとか✨