※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

新生児ママが夜中に苦労している。母乳育児で6時間ぶっ通しの授乳に疲れ、ミルクを検討中。寝かすと泣くが、おしゃぶりも考えている。おすすめのミルクやおしゃぶりについて教えてください。

生まれて二週間すぎの新生児ママです!
夜中寝てくれなくて、昨日は23時〜5時まで格闘しました😔💦
基本母乳育児なのですが、さすがに6時間ぶっ通しでグズグズされちゃうと辛く・・・
腹持ちのいいミルクを少しあげようかなと悩んでます。
ミルクの種類がいっぱいあり迷っているので、おすすめ教えてください😔😔

ちなみに、抱っこしておっぱい飲ませながらじゃないと嫌みたいで、寝かそうと置くと泣いて目覚めてしまいます。
おしゃぶり買おうかなと思ってますが・・・
何かおすすめの方法や、おすすめのおしゃぶりの種類があれば追加で教えてください😔💦💦

コメント

k

つらいですよね、寝不足。
うちも夜中3時まで格闘して、わたしも寝られる....と思って布団に横になった20分後、双子のもう1人が起きて気付くと朝6時....みたいな毎日で本当に心荒みました😂

ミルクですが、うちはアイクレオを使っていましたよ。母乳に一番近い、というのか売りです。でも高いです💰
正直、下痢便秘しなければ何でもいいと思います👍‼️

置くと起きるのは背中スイッチですね。何十回失敗したかわかりません😂
うちはバスタオルで身体をきつめに包んだまま抱っこして、寝たら置くというやり方をよくやってました。それでも沢山失敗しましたが😅
こればかりは試行錯誤ですね😅

• かなまる

かなまる

双子のママさんは私なんかよりもっと辛いですよね😔💦💦
    ミルク、に少し頼って辛抱強く頑張ります(>_<)
    アイクレオ、チェックしてみます✨
    背中スイッチというのがあるのですね・・・アドバイスありがとうございます😭

• 9月7日
リツコ

お疲れ様です😭
昨夜は大変でしたね💦
私も4時まで寝てくれなかった事があります😅

産院でもミルク使ってなかったですか?
赤ちゃんも味がわかるみたいで、慣れたものじゃないと飲まなかったりするようで、私は産院で使ってた森永E赤ちゃんを使ってました🍼

あと、布団に寝かせた時に起きるのは背中スイッチやモロー反射の為かもしれません💦
私はおくるみに巻いて寝かせると失敗が減りました。

• かなまる

かなまる

こんなにも大変だとは・・・😔💦
    産院でのミルク聞くの忘れてしまい・・・森永E赤ちゃんチェックしてみます💪🏻✨
    今日からおくるみ巻いて夜な夜な粘ってみようと思います(>_<)
    ありがとうございます!!

• 9月7日
みなまま

新生児の時はなかなか寝れないですよね💦
私も母乳ガンガン出てましたが寝て欲しくてミルクあげたりしてました☺️
3回ほどあげてその後は拒否されましが😭
産院で使ってたビーンスタークのすこやかM1を使ってました✨

おしゃぶりはくせになると離すの大変と聞くので出っ歯にならないやつがいいと思います🙆‍♀️
うちはお祝いでもらったものを試しましたが、これまた嫌いみたいで一回も吸わず終わりました😂
参考にならなくてすみません💦

大変だと思いますが半年経てば楽になります☺️頑張ってください!

• かなまる

かなまる

ミルクに頼るのもありですよね😔💦
    ビーンスタークのすこやかM1、チェックしてみます!!
    おしゃぶりにも合う合わないがあるのですね(>_<)💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 9月7日
ゆーも

我が家はハイハイ飲んでました😊
近くのドラッグストアでいつも特売してたので(笑)
ベビザラスなどで試供品を配ってる時があるのでそれを試されるのもいいかもですね☺️
うちの産院では1ヶ月検診の時にも試供品を配ってました🍼

今はおしゃぶり大好きっこですが最初は思うよう吸ってくれませんでした…
赤ちゃん=おしゃぶり好き!
と思い込んでいたので驚きました💦
おしゃぶりさえあれば寝てくれると考えていたので余計にビックリでした😅
最初試したのはチュチュベビーの出っ歯になりにくいというやつで、
今はヌークの物を使ってます。

• かなまる

かなまる

ハイハイ、チェックしてみます✨
    試供品も配ってるのですね!!試してみます✨
    おしゃぶりも根気強く慣れさせて、少し頼って見ようかと思います😥
    アドバイスありがとうございます!!

• 9月7日
いちか

毎日育児お疲れさまです。
生後25日目の同じく新生児ママです。私も2週間目から3週間目、本当に寝なくてついつい旦那や娘に八つ当たりしてました😢💔💦

母乳育児でしたが夜だけミルクに変えたら少しは楽になりましたよ😌今ではおっぱい欲しがって寝ませんが…💦
ミルクは産院で使っていた
アイクレオをそのまま継続してます。
お高いですが他社のミルクと比べるとほとんど母乳に近い成分で作られているので安心して与えることができています。

おしゃぶりも実は試しましたが、拒絶してギャン泣きでした😂💦💦
おしゃぶりが合わないだけかもですが、吸っても吸っても液体が出てこないことに怒っておしゃぶり投げてました😂😂

• かなまる

かなまる

私も旦那に・・・💦💦
    少しミルクにも頼ってみようかと決意しました😔
    母乳に近いミルクだと安心しますよね(>_<)チェックしてみます✨
    はやり液体が出てこないと怒っちゃうのか・・・でも挑戦してみます😫

• 9月7日
ぽぽ

お疲れ様です!😊
ミルクは、すこやかがおすすめです♪
母乳と同じ成分なので、安心して飲ませることが出来ます!
おしゃぶりはNUKがおすすめです!早めのうちにおしゃぶり慣れさせておいた方がいいかもです!うち一ヶ月くらいで、おしゃぶり使い始めましたが、なかなかまだ慣れてないです😞

• ぽぽ

ぽぽ

あと、寝ない時抱っこも疲れちゃうので、うちはハイローチェアがおすすめです♪揺れが赤ちゃん気持ちいいみたいで😋

• 9月7日
  • かなまる

かなまる

すこやかチェックしてみますね✨
    早い内からとアドバイスが多かったので早急にチャレンジしてみようと思います💦
    アドバイスありがとうございます(>_<)!

• 9月7日