※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

昼間寝かせる方法について相談です。抱っこして寝かしつけると抱き癖がつく心配があります。

みなさんは昼間寝かせる時、抱っこして寝かしつけてますか?
とんとんして寝かせてますか?
抱っこして寝かしつけると抱き癖ついてしまわないか心配です😓😓

コメント

にゃぁ

うちは昼寝の時は抱っこで寝かしつけてますが、夜は隣で絵本読んでたらゴロゴロしながら1人で寝てくれますよ!

• k

k

コメントありがとうございます🙈🙈
    5ヶ月の頃も本読んでゴロゴロしてあげたら寝ましたか?😿😿😿

• 9月7日
  • にゃぁ

にゃぁ

日記を読み返してたら、7ヶ月くらいからだったようです。でもそれ以前も寝る前は絵本読んで、愚図ったら抱っこして…ってのを根気よくしてた気がします!そしたら、寝られる日が段々増えて来て、今はほぼ寝ます!

• 9月7日
  • k

k

え~っ、すごいです、、根気強く続けるのってなかなかできたことじゃないですよね☺️☺️私も本読んであげてみます😸ありがとうございました♡(°´ ˘ `°)/

• 9月7日
soyo

それくらいの時は毎回抱っこして寝かせて、寝てからもずっと抱っこしたまま…って感じでしたが、今となっては一緒に横になってるだけでお腹の上
とかに顔を乗せて寝てくれますよ☺️

抱き癖私も心配はしましたが、一生のうちにこんなにべったりできてこんなに抱っこさせてくれるのは今のうちだけだなと思い、泣いたりしてる時は抱っこしちゃって寝かせる時もあります☺️

• soyo

soyo

あ、お昼寝の時の話です😂
    夜は抱っこしたままってことはなく、ベビーベッドに寝かせてます☺️

• 9月7日
  • k

k

そうなんですね😄そうなるときっとかわいいですよね☺️一緒に寝れるようになりたいです。。
    抱っこしてやっと寝たかと思って隣で寝ようとしたら起きたり、なかなかタイミングが合わなくて💦
    10ヶ月でも、ほっとけば勝手に寝てくれるようになるんですね😻🤩

• 9月7日