※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

おむつかぶれ対策でぬるま湯流す方法をやっている方は、何を敷いているか気になりますか?

おむつかぶれに100均のソース入れなどにぬるま湯いれて流してあげるっていうのを見たんですが、やってる方、下には何敷いてやってますか?
下痢っぽくべしょべしょのうんちが背中の方まであるのでおむつの上でやるのも大変だな…と😅

コメント

えむ

ペットシートを使って洗ってあげています✨

• なっつ

なっつ

ペットシーツ使い捨てで楽ですね…✨

• 9月7日
いとう

新しいオムツをしいてます😄

• なっつ

なっつ

新しいオムツ😲!
    流すのに使ったやつは捨てるんですよね?

• 9月7日
  • いとう

いとう

捨てます😄

それか、ウンチが出たオムツのお腹側の汚れていない部分を折り込んで、そこで洗ったりもしました😅

• 9月7日
  • なっつ

なっつ

オムツサイズが大きくなると枚数少なくなるからもったいなく感じちゃいますね😂💦
    汚れてない部分有効活用しなきゃですね🤔

• 9月7日
なみスチル

オムツかぶれした時はうんちしたら軽く拭いてからお風呂に走って下半身だけ洗ってベビーパウダーつけてました😅

• なっつ

なっつ

お風呂に行くのが一番いいんですけど面倒なんですよね😅

• 9月7日
hana*

私は、オムツ外す前にペット用のフラットパッドを敷いて、オムツを開けて、ある程度拭いてから、オムツを抜いて、フラットパッドの上で洗い流してパッド抜いてオムツつけていました😊
職場でオムツ交換するときの手順を応用してみました😳

• なっつ

なっつ

少し拭いてから洗い流すんですね!

• 9月7日
  • hana*

hana*

たくさん付いた状態だと、なかなか洗い流せないので、少し拭きます😊かぶれてジュクジュクとかだったら、パッドを二枚重ねて、流して一枚目抜いて2枚目…というかんじでこすらなくていい様にしていました🙆‍♀️

• 9月7日
  • なっつ

なっつ

まだジュクジュクではないので少し拭いてから流してあげるようにします🤗!

• 9月7日
まいころ

アカチャンホンポに霧吹きみたいな
水を入れてたら暖かくなるやつありますよ!
毎回ぬるま湯を入れるのがめんどくさかったので
私は買いました(笑)

新しいオムツ引いてしてました!☺️

• なっつ

なっつ

買うか悩んだんですけど…100均ので面倒になったら買うことにします😂

• 9月8日
ママ

お尻まで出ている量にもよりますが、まずは前だけを流し、使ったウェットティッシュをお尻のうんちのところに置いてました。(汚れたのを下に、持っていたのを上にして)
キッチンペーパーとかでも代用できるかも🤔

• なっつ

なっつ

抱いてるときにすることが多いのでほぼ後ろ側に多めにいくんですよね💦
    キッチンペーパーいいですね!少量の時は使えそうです✨

• 9月8日