※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー鹵
子育て・グッズ

義姉からのお下がりを選ぶのに悩んでいます。自分で揃えたいものもあるし、微妙な服も多い。新しい肌着を買うべきか悩んでいます。お返しは普通にしてもいいでしょうか。

ベビーグッズについて2度目の質問デス(*^^*)

義姉が、肌着やら服やら靴やら、たくさんお下がりを持ってきてくださり、「必要なやつだけ選んで~」と言われ、現在、選び中なのですが...

正直、自分でも買い揃えたいし、自分の趣味でないものも多々あり(;´д`)

肌着も、何枚かあったけど、新しいのを全て買い揃えたい方がいいのか悩んでます。

メチャクチャありがたい事なのですが、肌着もお下がりということに、少し抵抗もあり(´・ω・`)

微妙な服もたくさんあるので、普通にお返ししてもいいのかと悩んでます。

みなさんなら、どうしますか?!

後、靴とかもありました(^-^;

コメント

ちはる mam

もし私なら、肌着を
頂きます!!(笑)
赤ちゃんにもよりますが、
何度も吐き戻しちゃう子がいるので
肌着は何枚あってもいいかな♪と!
もちろん、新品で自分好みの
肌着も購入すると思います♪

靴や服は人から見える部分なので
自分好みを揃えたいので
お返ししちゃうと思います(^_^;)
返しずらかったら、赤ちゃんの
部屋着として使用かな?(笑)

• アッキー鹵

アッキー鹵

コメントありがとうございます!
    ここで質問してから気が楽になり、肌着も頂くことにしました(笑)
    スグ汚れるし、もう使う前に洗濯したらいいかなと(^-^;

服とかも自分がいいなと思うのだけ頂いて、微妙なやつはお返しすることにしました!

• 12月19日

欲しいものだけ選んで、後は返します!自分で揃えたいものもあるし、せっかくの子供だし買いたい!という意思を伝えれば、普通なら理解してもらえると思いますよ!
私も実姉からお下がりたくさんもらいましまが、実姉なのもあり、もらったり返したり捨てたり色々しました笑

• アッキー鹵

アッキー鹵

コメントありがとうございます。
    やっぱり自分の好みもあるし、いらない物はお返しすることにしましたぁ!

• 12月19日

わたしは実の姉からですが
6歳になる甥のおさがりを
もらいました!哺乳瓶や服、
肌着もです!綺麗なものしか
譲り受けてないですが、
水通しをして使う予定です。
もちろん自分でも買いました!

義姉さんでしたら断りにくい
かと思いますので、何着か
綺麗でアッキー様の好みの
ものだけ頂くのはどうですか?
アッキー様が準備されたもので
足りない時に使うってのでも
いいと思います!

• アッキー鹵

アッキー鹵

コメントありがとうございます。
    自分が気に入ったものだけ頂くことにしました(笑)
    肌着もたくさんあったので、キレイに洗ってから使わせてもらうことにしました。

• 12月19日

退会ユーザー

わたしもたくさんおさがり
    いただきましたが、やはり
    自分で選ぶの楽しいし
    気付いたら服がたくさんに
    なっちゃいました笑

服や靴選び楽しんでください♪

• 12月20日
ジュリア

欲しいものだけ選んでもらいます(^^)
特に肌着などは新生児のうちはたくさんいるので助かります☺

靴はその子にあったものがいいと私は思いますのでお返しします。

• アッキー鹵

アッキー鹵

欲しいものだけ選び、微妙なものはお返しすることにしましたぁ!

靴はとりあえず一組だけ頂いて残りの何個かはお返ししました。

ここで質問してみなさんのアドバイスを聞いて気が楽になり、お構い無くお返ししちゃってます(笑)

• 12月19日
しゅうまま♡

自分も兄からベビーグッズのお下がりを何個かもらいました!
肌着もあったので普段家にいるときは誰かに見られるわけでもないのでちょっと趣味じゃなくてもそれを使おうかなって思ってて外出するときのは自分たちでまた新たに買い足しましたよ*\(^o^)/*
まだ産まれてないので何でどのくらい必要になるかわからない分もらえるものはしっかりもらっときました♡笑

• アッキー鹵

アッキー鹵

そぉですよね。家では頂いたものを、外出時にはカワイイのを着せてあげます(*^^*)

自分が気に入ったやつは遠慮なく頂くことにします(笑)

• 12月19日
みゆ

私も義理姉から肌着や洋服、靴下や帽子など頂きました!
自分でも揃えていましたが、しょっちゅう着替えるので肌着はとっても助かりました😊
洋服は自分で買ったものはお出かけ着、頂いたものは部屋着という感じにするといいかもしれませんね⑅◡̈*

• アッキー鹵

アッキー鹵

肌着はたくさん頂いたので自分では少しだけ買いたすので済みました(笑)

洋服は自分が気に入ったやつは頂いて部屋着メインで外出時は自分が買ってあげた洋服を着せてあげようと思います!

• 12月19日