※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gra
その他の疑問

お子さんが生まれてから車乗り換えられた方!何に乗り換えましたか?早め…

お子さんが生まれてから
車乗り換えられた方!!

何に乗り換えましたか?

早めにもう1人子供が欲しくて
それを考えると今は
スポーツタイプの軽自動車なので
乗り換えを考えてます!
そして旦那の車もスポーツカーで
それは乗り換える気はありません!

希望はハイブリッド車で乗車人数は
多く乗れた方がいいですが
ミニバンタイプは大きいので
コンパクトカーで考えています。

候補はホンダのフリードなんですが
(スライドドアなのも良くて)

アドバイス頂ければなと思います☺️
スライドドアのが便利ですよね?

コメント

なみスチル

トヨタのシエンタに乗ってます😊
フリードと同じ感じですね!
家族4人ですが、車に乗る時は母と姉もほとんど一緒なので6人で乗っています!
3列目まで出して7人乗りですが、3列目を出すとトランクにバギーが乗るほどの幅しかありません😅
でも運転しやすいので初心者だった私でもスイスイ運転できちゃいました🙋‍♀️✨

• gra

gra

シエンタも7人乗れるんですね☺️
    やっぱりスライドドアのが子供いると楽でいいですよね!!

• 9月7日
ちまこーい

軽からシエンタに乗りかえました😊

• gra

gra

皆さんシエンタなんですね☺️
    燃費はいいですか?

• 9月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

知人のつての中古購入で、旧のシエンタなので15ぐらい?だと思います😣
    運転苦手ですが、乗りやすいなと思ってます😊

• 9月7日
  • gra

gra

そうなんですか☺️
    シエンタ新型出ますしね
    全体的にガラスが大きくて見渡しやすそうですね😊

• 9月7日
coko.ma

BMWからヴェルファイアに変えました!田舎なので軽自動車と二台持ちです!買うときにVOXYなども見ましたがやはり広さが違いました。
私もあと二人くらいは子供をかんがえているので、ヴェルファイアの7人乗りで両側スライドです!スライドはかなり便利です!7人乗りなので真ん中に通路があり動きやすいです!
今はまだ3人家族なのでだいぶ広々乗れてますし、うちは割と出かけたりすることが多いので3列目の座席を上げてシートをひいておけばBBQの時は日陰になりそこで遊んだり昼寝したり、着替えなども余裕でできます!もちろんベビーカーも余裕で乗りますよ!大きいので運転が不安でしたが私は軽自動車より運転しやすいです!

• gra

gra

ヴェルファイア!
    大きいですよね〜☺️
    あまり高さがあると車庫に
    入れられないので、、、
    うーん、、いいですよね、、

車内空間は
    拾いに越したことないですよね😊
    軽より乗りやすいんですね!!

• 9月7日
kana

軽からフリードに買い換えました〜☺️
ハイブリッド、7人乗り、6人乗りで迷いましたが、子供が大きくなってからの事を考えて全席キャプテンシートの6人乗りを選択しました。
(私は3人兄弟の長女ですが、下二人は男なので腕が当たったとか陣地入ってくるなとか煩かったのでw)

シエンタとも迷ったんですが、内装とカラー、形でフリードに(笑)

子供が小さいうちは絶対スライドが良いです。
ドアパンチの心配もないし、リモコンでドア開け閉め出来るし、何よりチャイルドシート乗せる時に隣の車気にする必要無いのが良いです。

6人キャプテンシートだと前から後ろまでウォークスルーなのも便利です。
あとは夫の趣味がスポーツサイクルなのでシート間に自転車固定出来るのも選んだ理由の1つ。
ちなみに今は3列目はたたみ上げて、ベビーカーをフックに固定してます。

ちなみにうちの営業さん曰く、フリードクラスだとハイブリッドのメリットと価格が釣り合わないので次世代(次乗り換える頃)再度ハイブリッド検討された方が良いですよ〜との事です。

• gra

gra

詳しくありがとうございます😊
    そうですよね!
    育児してると車内でも身動き取るのが楽なのもいいなーと感じていてキャプテンシートいいなーと思ってたんです☺️
    やっぱりそうですか〜
    20万キロくらい乗らないとガソリン車より元が取れないらしいですね、、

• 9月7日
新ママ

私もフリードに変えました☺5人乗り、7人乗りとありますが、大きすぎず使いやすいです😌💓
やはりスライドドアは便利ですよ!軽から変えて良かったなーと本当に思います😃

• gra

gra

やっぱり使いやすいですかね!
    デザインもフリード結構いいなーと思ってて、同じホンダならシャトルもいいかなって最初は思ってたんですけどスライドドアじゃないので候補から外しました!笑

• 9月7日
  • 新ママ

新ママ

子供いるなら、特に小さいうちはスライドドア必須ですね❗なければ私も候補から外してたと思います😃高い買い物だから慎重になりますよね💦

• 9月7日
  • gra

gra

先輩ママからスライドドアごり押しだったので!☺️
    そうなんですよねー
    もともと車が好きなので欲しい車があって購入していたので迷ったことは無かったんですが今回は子供の為に選ぶので(車体価格も安くないし)いつまでも悩んでます😂

• 9月7日
  • 新ママ

新ママ

気になるのを一度全て試乗してみたらいいと思います😃🎵
    納得いく車を購入できますように✨

• 9月7日
  • gra

gra

そうですね〜☺️
    欲を言えばチャイルドシート実際につけてみたいくらいですが、、笑
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ゆいか

前月フリードに買い替えました。
運転しやすいですよ。
今までスライドドアじゃなかったので、スライドドアになって本当に便利です。
いつもハラハラしながらドアを開けなくてもよくなって、快適です。
私はミニバンを運転する自信がなくて、シエンタかフリードで迷ったけど、旦那がシエンタの見た目が嫌みたいで、フリードになりました。

• gra

gra

風邪で煽られたりするとドア心配ですしね、、
    スペース気にしすぎてよくドアで足ぶつけるのでそれも嫌になってきてしまって😭
    わかります。
    私も外見ならフリードですね!
    後々売るならシエンタのがいいのかも知れませんが、、
    トヨタ車は売れますからね〜

• 9月7日