※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、パンツタイプのオムツに変えるタイミングについて相談しています。最近ハイハイするようになり、テープが大変だと感じています。テープとパンツタイプの入ってる量の違いや価格についても疑問があります。

今日で7ヶ月の娘がいます!!
質問です!
オムツなんですが、テープと、パンツタイプがありますが、いつからパンツに変えましたか??
最近ハイハイするようになって動き回るのでテープが大変なので変えようかなと思っています、、ですが、テープの方が入ってる量が多いし、パンツと同じ値段なので、テープを買おうか迷っています。
テープとパンツタイプでは入ってる量が違うのですが、なぜですか?

コメント

晴日ママ

4ヶ月なる前には変えました( *_* )
寝返り返りもしだして替えました(*≧∀≦*)
枚数の違いは分かりません😅

• るん

るん

はやいですね!!
    回答ありがとうございます!!☺️

• 9月7日
のんママ

慣れるまで大変ですが、ハイハイするのならパンツが楽になりますよ😄

• るん

るん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ama

寝返りしそうになったので4ヶ月になるちょっと前にパンツタイプにしました!
すごく楽ですよ✨

入ってる量が違うのは、たぶんパンツタイプのほうが作るのにコストかかるんじゃないですかね◎

• るん

るん

なるほど!!!
    そうなんですねありがとうございます😊🙏🏻

• 9月7日
みき

10ヶ月までテープで粘りました。はいはい、つかまり立ちは6ヶ月からしてるので…結構大変でパンツに変えちゃいました!

• るん

るん

テープで頑張ったんですね!!
    やっぱり大変ですよね😱

• 9月7日
まつ毛君のママ

つかまり立ちのタイミングでパンツにしました!
ハイハイ後半は仰向けになってくれないのでテープは格闘でした😂
でも病気の時は寝たまま変えやすいので今も残ってるテープ使ってます。

• るん

るん

なるほどです!!ありがとうございます😄

• 9月7日