※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

スパウトで飲める水分について質問です。ピジョンのスッキリアクアを1日2,3回、30-50mlあげていますが、少なすぎるでしょうか?パッケージには上限200mlと書いてあります。

母乳以外の水分補給について教えて下さい。
最近スパウトが使えるようになってきたのですが、母乳以外の水分はどのくらいあげて良いのでしょうか?ピジョンのスッキリアクア(3ヶ月からOKのもの)を1日2,3回、ちょびちょびあげて、トータルで30-50mlをあげているのですが少なすぎますか?
パッケージには200mlを上限にと書いてありましたが、さすがに多すぎる気がしまして。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

アクアライトを常にあげると、糖尿病や虫歯のリスク上がるしお茶のまなくなりますよ💦

お熱の時とかだけにして、普段はお茶が良いと思います!
離乳食に影響ない量で、お茶は飲むだけあげて大丈夫ですよ☺︎

• ぱん

ぱん

糖尿病!?虫歯!?教えてくださりありがとうございます。。
    早速麦茶に切り替えます!!

• 9月7日
あーか

イオン飲料は熱の時だけで良いと思います!
ジュースみたいなものなのでお茶類飲まなくなる可能性もあります(´xωx`)

お茶や水を飲むだけあげたら良いと思います!

• ぱん

ぱん

早速お茶に切り替えます~!!
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月7日
COCORO

甘いものあげると 離乳食進まなくなる可能性ありますよ!

写真みたいなのは脱水とか?の時に飲ませますよ!

水分補給なら麦茶や白湯で良いと思いますよ!

小児科では…水分補給に限度はない。下痢しない程度と言われてました

• ぱん

ぱん

“下痢しない程度”ですね!
    もっと飲みたそうにしてるのですが、その加減がわからなくて、、、。また麦茶に切り替えます!

• 9月7日
  • COCORO

COCORO

うちの子は5ヶ月から
    30分から1時間に一回
    口に含ませて練習させてましたよ

昼間も夜中も
    ミルクに差し支えない程度にですね。
    子どもだって口の中乾燥しますから…ダラダラ飲まないなら良いと思います

• 9月7日
ウメッチ

麦茶を薄めたのをあげてました!
アクアライトは熱の時、熱中症の心配がある時に飲ませてます。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!麦茶に切り替えます~!!1週間あげ続けてしまいました(-_-;)

• 9月7日
りな

うちは一歳前のときには甘すぎるので水で薄めて飲ませてました😊飲ませるのは熱が出ていたときや外で遊んで汗びっしょりのときだけです。

それ以外はお茶や水で十分ですよ😊

• ぱん

ぱん

早速麦茶に切り替えます。もっと早く質問すればよかったです~。ありがとうございました!

• 9月7日