※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊娠・出産

妊娠後初めての便秘で、便秘解消方法が分からず、食物繊維豊富な食事が良いか悩んでいます。

妊娠してから便秘になりました(´・_・`)
今まで快便で便秘になった経験が無く、どうしたらなおるのか分かりません>_<。。
食物繊維豊富なシリアルとか食べた方がいいんですかね?

コメント

腸内環境整えるビオフェルミン飲んでます♪妊娠中でも飲んで大丈夫なようです ☺︎ ︎
あと食べれるときはヨーグルトとバナナ朝ごはんに食べています☆

a

私も妊娠してから便秘になりました。便秘知らずだったのですが、5日間くらい出ないこともあります。病院で相談したら、すぐに便秘薬を処方してもらえましたよ★
毎日とはなりませんが、薬のお陰でだいぶラクになりました。
ミロさんもぜひ相談してみてください◎

りんたろすchan

私も妊娠してから
便秘になりました。
先生に相談したところ
妊婦さんでも飲める下剤を処方してくださいました✨

ピコスルファートというものです✨

下剤を常用してしまうと、
自然排便機能が弱くなるとも聞いたので、出来る限りオリゴ糖を摂取して排便を促すようにしています。

きくらげ

上の方も書いてますが、夜にバナナヨーグルトを食べたら次の日嘘のように出ました!笑
皮ごとリンゴを食べてみたり、キノコや野菜中心の食事も継続中です(^q^)
お腹が出始めた頃から酷くなったので今は産科でもらった便秘薬を服用してます(•‿•)

私が便秘に効いたのはホットヨーグルト+蜂蜜、りんご、レタス、バナナヨーグルト、寝る前と起きてすぐのお白湯、玄米ですね(^^)
あと、飲み物を常温か温かいのにして、それを1日2リットル飲んでます。

すぬたか

私も便秘になりましたー。。。
毎朝、起きてすぐに牛乳飲んだり、ヨーグルト食べたりしてます!!
あと、ヤクルトもオススメですよ!

s2すぅ

さつまいもをチンして食べたら翌朝快調でした!!

えびちょん

私も便秘になりました(>_<)!
朝起きて水をコップ一杯飲んだり、産婦人科でマグネシウムを出してもらっていたので量を調節しながら飲んだりしていました。
あと、ヤクルトのお姉さんからミルミルSを買って毎日飲んでいました。葉酸が入っていたりと便秘にも赤ちゃんにも良さそうだったのでおすすめです!

ゆきち

私は最近ソイジョイをおやつに食べてますが
そのおかげなのかは分かりませんが快便です( ´ ▽ ` )
あとは朝りんごを食べるようにしてます\( ˆoˆ )/

ぷにまな

大根サラダが効きました!あとはヨーグルト、バナナ、オリゴ糖、納豆とかです❗

yuzu*

私はまだ妊娠したばかりですが、便秘予防の為にりんご黒酢や豆乳を毎日飲むようにしています。

今ところ毎日快便なのでこれからも続けていこうと思ってます。

y.mama

皆様

ご回答ありがとうございました\(*°x°)ノ
明日買い物に行く予定なので、皆様から教えて頂いた物買い漁って来ます♪

本当しんどかったので助かりました( ^ω^ )

一人一人にお返事出来ず、すみませんでした>_<。