※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A A A大好き💕
子育て・グッズ

8.9ヶ月から人見知りが激しくなり、9ヶ月になっても泣きやすくなりました。知らない人と目が合うだけでも泣いてしまいます。この人見知りは普通ですか?

人見知りについてです。
8.9ヶ月辺りから人見知りがかなり激しくなってきました。
最近9ヶ月に入りましたが、9ヶ月に入った今結構凄くなってきました😂
今までは、お他人さんと会うと相手の顔を、これでもか!ってくらいジーっと見てから泣いてました。今では、
知らない人と目が合うだけや、私もが相手と話してるだけでもワーっと泣きます😰
泣いたら止まらなくオエッと言いながら涙、鼻水垂らしてヒートアップしてます。
9ヶ月の人見知りってこんな感じですか?
人見知りは、どれくらいまで続きましたか?

コメント

コンソメパンチ

今1歳5ヶ月なんですが、7ヶ月頃から人見知りがすごく1歳すぎた頃ぐらいに落ち着きました😰
うちは急に始まり、ほんと大変でした😱何回も会ってる人でもダメみたいで、嗚咽はもちろん、サイレンのようにギャン泣き。落ち着かせるのも必死で(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
今も落ち着いてはいますが、相手をじーっとみて様子見してます笑

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    何度会ってる人でも泣いてしまうんですねぇ😢
    凄いですねギャン泣きすると、本当に落ちつかせるの大変だし、目を瞑って完全に周りを見ないようにして泣くので落ちつかせてもなかなか落ちつかなくて大変です💦
    相手の顔ジーっと見て様子伺いますよね😭
    ありがとうございました(^^)

• 9月7日
ケイトリン

うちは7ヶ月くらいから1歳3ヶ月くらいまで結構激しく泣いていて、なかなか人に会えませんでした😅
でもそれ過ぎたら、やはりよその人は嫌いでも、泣くことはあまりなくなりましたよ✨

ちなみにちょっと気になったんですが、『お他人さん』てどこかの方言ですか?!

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    徐々に落ちついてきますよね〜👌
    分かりましたありがとうございま
    した(*´◒`*)
    私山梨に住んでますが、私の周りの人もお他人さんって言ってますね〜😂

• 9月7日