※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子についての質問です。つかみ食べはいつから始めるべきか悩んでいます。みなさんはどのくらいから始めましたか?

もうすぐ息子が9ヶ月になります!
3回食にしようと思っているのですが、離乳食の本を見たらつかみ食べができるものをと書いてありました。
今おかゆは5倍粥食べていて、野菜などもみじん切りは食べれます。
ですが、まだまだつかみ食べは早いのかなー?と思っていますが、みなさんつかみ食べはどのくらいからさせていましたか?

コメント

あんこ

3回食に入る前8ヶ月の頃に練習としておやきなどを作ってあげてました☺️
その頃はまだ食べさせてほしいみたいで口をパクパクしながら待ってたので一旦辞めて最近また手掴みメニュー出してみたら楽しそうに自分で食べてます💗
自分で手を出して食べたそうにしてたら試しにあげてみるのもいいと思います♬*゜

  • りな

    りな

    練習されてたんですね!
    試しにうちもあげてみます(^^)

    • 9月7日