※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。寝かしつけ方法や睡眠に関するアドバイスが欲しいです。

夜すぐに起きます…(T_T)
もうすぐ七ヶ月の女の子ママです。
20~21時ぐらいに寝かしつけたあと、子どもが1~3時間おきに起きてしまい(30分おきなことも…)、かなりストレスになってしまい困っています。
寝かしつけはおっぱいが多いですが、ミルク→抱っこ→置いて寝かせてみても、ダメでした。。。
ネントレでよく言われてるように、トントンで寝かしつけるべきなのでしょうか。ただ、ただ都市部の賃貸アパートで、最初のうち泣かせるのは周りの目が気になります。
こういった経験がある方いらっしゃいますか??本当に眠れずきついです(T_T)

コメント

ママ🧸

おっぱい飲んだら寝るって癖づいちゃうと起きやすいみたいです。息子がそうでした。30分起きとかざらで、1時間寝たらいい方でした、、。
ねんトレして、おっぱいの後はトントンして最後は自分でゴロゴロして寝れるようになってから起きる回数減りました。
と言っても完母で夜は何回か起きて授乳してますが、無駄に起きることはなくなったので楽になりました。
生活音で起きたりしても1人でまた寝てくれた時はモニター見ながら感動しました。
うちも小さい賃貸ですが、寝かしつけは7時頃からスタートしてるんでこの時間ならまだいいかな、、と数日間は泣かせましたヾ(・ω・`;)ノ
でも激しくなくのは最初だけで日に日に落ち着いていきましたよ🌟

あやぱん

同じくらいですね👶
うちも明後日7ヶ月になりますが、新生児のときからまとめて寝たことないです(笑)
最長3時間ですかね💦今は仕事してないからいいですが、来年からが怖いです😱
ネントレ私も考えていますがなかなか踏み切れません💦長女のときは5ヶ月頃にやったら自分の拳ちゅぱちゅぱして寝るようになりました。最初は2時間泣きっぱなしで可哀想でしたが、翌日には30分で寝てくれるようになり、3日目には朝まで寝てくれるようになりました❗
長女は赤ちゃんのときから親孝行してくれてます😊💓
長男次男は甘えん坊でおっぱい星人です😁笑