※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子どもがフォローアップミルクを3~4回飲んでいるが、2ヵ月前には2回に減らしていたが、最近また増えてきた。これは普通のことでしょうか?

もう、1歳4ヵ月になりますが、フォローアップミルク、
1日3回か4回飲んでます。
2ヵ月前には2回に減ったのでもう辞めるかなぁと
思ったら、増えてきてしまいました。
そんな事ありますか?
食事もおやつもしっかり食べてます(^^)

コメント

み

どのタイミングに飲ませてますか??

チョコレート♡

うちの子も増える日があります😅
下の子が生まれてから赤ちゃん返りがひどくてあげちゃってます😵💦

  • しろ

    しろ

    ありがとうございます(^^)
    増える事もあるんですね。
    赤ちゃんがえりですか。
    歩けるのに抱っこ抱っこも
    そうなんですかね😃

    • 9月7日
  • チョコレート♡

    チョコレート♡

    よくあります😅
    ちょっとしか歩いてないのに抱っこ抱っこって泣いたりします😵💦
    なんでも抱っこって言うようになった気がします😱

    • 9月7日
  • しろ

    しろ

    今、食べたくない時とか頭振っていやいやして口を開けてくれない時も…
    好きなフルーツとかだと、口が開きます(´ω`)
    ちなみに、ミルクは無理に辞めさせない方がいいのかしら。
    お友達は、欲しがってもあげちゃだめといいますが、少し試してみたけど、
    私には無理で、あげてしまいます😅
    甘いんでしょうか。
    他の事は、だめな事はだめと注意出来るけど、食事に関してはかわいそうになってしまって…

    • 9月7日
  • チョコレート♡

    チョコレート♡

    イヤイヤ期が始まってきてるのかもしれませんね!
    私もあまりにも欲しがって大泣きしてる時はあげちゃってます😵
    うちの子は食事に関して怒ってしまうとまったく食べなくなっちゃったりします😵
    なるべく怒らないように見守ってます😅

    • 9月7日
  • しろ

    しろ

    ありがとうございます😊
    気を長くしないとだめですね。

    • 9月7日
  • チョコレート♡

    チョコレート♡

    今難しい時期ですよね😵
    私も苦戦してます😅
    お互い気長に頑張りましょ!

    • 9月7日
しろ

朝起きてからと、朝ごはんを食べて保育園に行く前に欲しがるので、
あげてます。
あとは、夜寝る前に欲しがります。

⭐コロコロ⭐

うちもまだ飲んでます💦
15時と寝る前に🐮
1歳半くらいにはやめた方がいいのかな~と思ってますが💦

  • しろ

    しろ

    ありがとうございます。
    同じ月齢ですね。
    周りでは、みんな飲んでなくて、
    まだ飲んでるの?と言われます💦
    ホントは一歳目標だったんですが、
    一歳半には、辞めたいですね。
    でも、こればかりは自分で思っても
    難しいけど、祈ってます😊
    お互い、辞めれるといいですね✨

    • 9月7日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐


    私の周りももう飲ませてないよ~って人ばかりです😵
    人と比べるものではないけど、少し焦りますよね(笑)
    ちなみにうちも哺乳瓶です💦
    牛乳とか試したりしてますか?

    • 9月7日
  • しろ

    しろ

    確かに比べたくないですね。
    でも、焦りますね😅
    牛乳は大好きです。グリコの幼児牛乳は飲んでくれます。他のは少しか飲みません💦ミルクもグリコだからかしら?

    • 9月7日
いーちゃんママ

ちなみに哺乳瓶でミルクあげてますか?うちはまだ哺乳瓶であげてて…中々やめられないです。

  • しろ

    しろ

    ありがとうございます。
    哺乳瓶であげてます🍼
    コップで試しても嫌がって…
    虫歯が心配ですよね💦

    • 9月7日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    同じです❗️😭コップは嫌!
    みたいです。飲ましてから歯磨きをさせてね寝かせてます😓毎日奮闘中です😩

    • 9月7日
  • しろ

    しろ

    ミルクは哺乳瓶じゃないと、飲んでくれないですね💦 うちは寝る前に飲んだら、口に歯ブラシを入れさせてくれなくて…
    これにも、奮闘中です😵

    • 9月7日