※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠後期の食事について相談です。野菜が苦手で、赤ちゃんのために健康的な食事を心配しています。現在の食事内容も共有しました。

妊娠後期の食事についてです。
とにかく私は野菜が嫌いで(特に生)
あんまり食べれず、気持ち野菜ジュースで
カバーしていました。けれど、今更かもしれませんが
赤ちゃんのため、体重のために食べないとと思ってます。
インスタとか見ててもみなさん健康的で、ヘルシーな
食事を意識されていて、私赤ちゃんに悪影響なものばかり
食べてると思い今更反省してます。
ちなみに、1日の食事は
朝:食パン1枚、ヨーグルト小1個、野菜ジュースコップ1杯
昼:麺類or米、夜の残りの少ないおかず
夜:作ったおかず、少量の米、お味噌、時々野菜
間食:ほぼ毎日、クッキーorドーナツorアイス

みなさんどんな食事とられてますか😫

コメント

こ。

わたしも、野菜を食事に取り入れるの苦手です😧

お味噌汁をいつもより野菜多めで作ってみるとか、野菜たくさんのスープにするとお腹も膨れて良かったですよ😌

まゆすけ

お味噌汁に野菜多めに入れてみてはどうでしょうか?

hym mama

わたしもなかなかバランスよく食べられなくて困ってます😭
2時間起きくらいにちょこちょこ色んなものをつまんで食べている状態です😅

晩御飯まではこんな感じです😅
バナナヨーグルト
オリーブココア
果物(梨orりんごorキウイ)
ナッツ
おかず(前日のあまりがあれば)
こんにゃくゼリー
ゆで卵
6Pチーズ

晩御飯は主人も一緒に食べるので、
ごはん少なめ、おかず(野菜中心)

わたしもサラダが苦手なので、レンチンで温野菜にしたり、冷凍野菜使ってます😅

体重も気になるし、でも食べられへんし、難しい時期ですね😅
あともう少しで会えるのでお互いがんばりましょうね😊

おらふ

この間体重が少し増え過ぎで栄養士からの指導が入ったんですが

野菜ジュースは糖分が多いのと
野菜の代わりにはならないから
栄養士はあまり野菜ジュースは飲まないって言ってました(*'ω'*)💦

deleted user

私も妊婦の時、野菜摂取(サラダとか)が受け付けない感じで全く取れてませんでした。カレーライスやハンバーグを作るときに具沢山にしたりとかしてました。

デイジっこ

遠慮なく食べてしまってます😓
妊婦健診で注意されてもほとんど聞き逃してます…
異常なほど太らなければいいかな〜と。
血圧も高くないし。
明日健診なので夜ご飯は塩分控え目にしよう、当日の朝は菓子パンはやめようぐらいです💦
ダメダメです😓

ぐみざわ

わー!ほぼ私の食生活といっしょです😂
野菜は食べられるんですけど、準備するのが面倒で冷蔵庫に入ってるおかずなり適当に食べてます。