※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

2歳の子供が熱を出して痙攣した経験があり、保育園で熱があるとすぐ迎えに来るように言われたが、先生が熱を測らないことに疑問を持っている。園によって熱を測る基準は異なるのか疑問がある。

幼稚園に通ってる2歳の子どもの事なんですが先月園で高熱出て熱中症の可能性あるからと救急車で運ばれたんですが病院で初めて熱性痙攣しました💦その後1回痙攣おこすとまたなりやすいと聞いたので園では熱が少しでもあったりしんどそうにしてたらすぐにお迎えと言う事だったんですが昨日お迎えに行って先生は何も言ってなかったんですが子どもに触れると熱く帰り道座りこんで歩かずしんどいと言うので帰って熱をはかると39℃ありました😵園に電話して聞くといつも基本熱ははからないらしく分からなかったと言われました💦2歳だともぅ定期的に熱なんてはからないんですかね??私は元保育士で働いてた時はどの年齢も熱をはかっていたので園によって違うのかなと思いましたがどうなんですかね🤔??

コメント

園長先生とか担任の先生に聞いてみてどうですか?

熱がいつどのくはいからでて、測ったらこうでした。以前病院にはこばれたことがあり、熱痙攣を起こしたことがあるのですぐ電話が欲しいのですが、今回は熱に関してどう対処してましたか?とか?

0歳児は検温の時間が決まってましたが、1歳児からは特に決まりはなく気になった時にというかんじでしたm(_ _)m
でも熱性痙攣を起こす可能性のある子や、まして救急車で運ばれた子なんかは特に気にしてこまめに計ってました😭💦

たんぽぽ

幼稚園では測りませんでした。明らかにしんどそうであれば、検温して熱があるようであればお迎えに来て頂いてました。

保育園では、乳児は午睡前後、幼児になると保護者が朝測ってくるだけで、体調が悪そうだとか、昨日熱があったとわかっている場合しか測りません。