※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初音
子育て・グッズ

義父母が「よーいどん!!!」と食事を急がせることに悩んでいます。旦那に伝えても理解されず、食事を楽しむ方がいいと思っています。みなさまの意見を聞きたいです。

なかなかご飯を食べ始めない娘に

どっちが早く食べられるかな?
よーいどん!!!

って食べさせようとする義父母

最近一口が大きくなった娘が
急いで食べようとして
のどにつまらせないか心配だし
何より食事の時に勝ちー負けー!
っていう言葉が出てくるのが
いい気がしなくて...

旦那に伝えてもらったら
なんで?詰まらせないよね?

理解してもらえないのが
悲しいです。
食べさせるきっかけには
いいと思うのですが
だったら
せーので一緒に食べよう!
のほうがいいなぁと思うのです...

みなさまの意見が聞きたいです

コメント

ロッタ

じゃあ旦那さんに1分いないにこれ食べてねよーいドンとやりましょ。
詰まらせて倒れればいい

  • 初音

    初音


    旦那には義父母に伝えてもらったのです💦
    一応、旦那は私の意見に賛成派です💦
    義父母にやらせたいですね(笑)

    • 9月7日
  • ロッタ

    ロッタ

    ごめんなさい!
    私の勘違いでしたね💦
    じゃあ義母達に餅を与えましょ

    • 9月7日
ちょこぱん

私も初音さんと同じ意見です。
確かにゲーム感覚で気分良くさせると食欲を上がるかもしれないですが、よく噛んで食べないと、喉に詰まったり虫歯や顎関節症や胃腸の機能が弱くなる心配がありますよね😔💦
義父母って責任がないからなのか、テキトーな事言う時あって困りますよね(´-ι_-`)

deleted user

どっちが早く食べられるかな?
で、大人はみんなゆっくり食べればそんなに早く食べなくても勝てる!となる気がします!
勝ち負けが嫌ならそれ自体やめないとダメですけどね😥
いっぱい噛んで沢山食べられた方が勝ち、とかの方がマシですね!!
うちは嫌いなご飯とかだと、
まま(ぱぱ)と一緒にお口に入れよ!と言って一緒に入れたりしてます!!

si_

早食いの習慣もつきそうで心配ですね💧
私は普段義父母に物申したいときは、
ご飯は競争じゃないからゆっくり食べようね〜!
喉に詰まらせちゃったら危ないよ〜
等、子どもに話しかける定で義父母に言い聞かせてます 笑