※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで寝かしつけているけど、歯が生えてきたら出っ歯になるか心配。おしゃぶりを止めた方がいいでしょうか?

あと5日で3ヶ月なのですが
歯が生えてきました。

現在、おしゃぶりで寝かしつけしてるのですが
やっぱり出っ歯にならないようおしゃぶり止めるべきでしょうか😅?

コメント

最近のおしゃぶりは出っ歯にならないと言いますが私はやっぱり気になったので歯が生えてきてからすぐ卒業しました。使わないに越したことないですからね😓

• なつみかん

なつみかん

やっぱりそうですよね🧐
    おしゃぶり大好きっ子なので
    止めるなら苦労しそうです😭

• 9月7日

退会ユーザー

まだ自分からおしゃぶり取りに行って咥えるような時期じゃないので親が数日頑張れば卒業できると思いますよ!今は子供が依存してるってより親がおしゃぶりに頼ってる感じだと思うので😣

• 9月7日
  • なつみかん

なつみかん

アパートの隣の人は「夜泣き?気にしなくていいよ〜」とは言ってくれますがこっちは気になるのでついつい与えてしまいます😭

• 9月7日
みみみ

うちの子はおしゃぶりがないと寝れないので使ってますが、1才くらいまでに止めさせれば大丈夫って小児科の先生に言われました。

• なつみかん

なつみかん

そうなんですね!
    よく大きくなったらにおしゃぶり見向きもしなくなると聞くのですが
    ほんとに卒業できるか心配です😓

• 9月7日
  • みみみ

みみみ

あたしも止めれるのか不安です💦💦💦でもないと泣いてしまい、もう仲良しなお友達みたいになってしまってます😢😢😢
    徐々に止めれるように仕向けようかな……と思ってます。

• 9月7日
チョコレート♡

うちの上の子が未だに寝る時ないとねれないですが歯並びが悪い感じではないです😊

• なつみかん

なつみかん

最近のおしゃぶりはやっぱりなりにくいですね!

• 9月7日
  • チョコレート♡

チョコレート♡

知り合いで2歳過ぎても吸ってる子がいますがその子も歯並びは悪くなかったです!
    私は寝たら外すなどすれば大丈夫のような気がします😊
    私はおっぱいや哺乳瓶を吸ってるのとさほど変わらないんじゃないかなって思います!
    他の方はどうかわかりませんが💦

• 9月7日